RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.05
09
ゴールデンウイークとは無縁の仕事をしています。
ですが、月曜日は祭日でも私はお休み。
というわけで、5日のこどもの日に、自転車仲間とポタオフを予定していました。
しかし、天候がいまひとつ。
ツイッター会議室で協議の結果、今回は見送りということになってしまいました。

でも先月からあまり自転車に乗っていない私。
週間天気予報では次の休みも雨予報です。
とりあえず現時点では雨は降っていません。予報では午前中はなんとか天気はもちそうだというし、近場をぐるっと走ってみようかという気になります。

ちゃちゃっと支度して、スタート。
空は雲が広がっているものの、それほど厚くはない気がします。

いつもの農免道路を走っているときは、雲を透かして太陽の姿が見えるくらいです。
これは雨は降らないなと確信して、目的地を大福山へ決定します。

市原中央高校から林道へは行かずに、養老川CRへ進みます。

もう田植えが終わっています
140505b.jpg


牛久へ出て、上総川間駅を過ぎて高滝湖へ。

花盛りです
140505c.jpg


高滝湖ではいちはらアート×ミックスの作品
140505d.jpg


ここから県道81号で、養老渓谷方面へ。

しかし、ここで雨が降ってきました
140505e.jpg


時刻はジャスト9時。
ポタオフの集合時間でした。やっぱりやめておいて良かったんですね。

と言いつつ私は雨に打たれてしまっています。
とりあえず、小さな木の下に避難します。

ザーッと本降りの雨です。
思わずぐらに救助要請します。

10分くらいしたら雨脚が弱まってきたので、牛久方面に漕ぎ出します。
ポツポツでも、自転車で走っていると結構濡れます。

途中でまたザーッときたので、橋の下で待機。
しばらくするとまた雨が弱まってきたので、また走り出します。

そんなこんなで牛久まで来てしまいました。
その頃には雨も上がってしまいましたが、ぐらがちょうど牛久辺りまで来ていたので、ここで撤収。

ここから先は雨は降りませんでした。
また家の近所では、雨は一切降らなかったもよう。
海沿い走ってれば良かったなあ。

本日の走行は、38km。




140505a.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

降ってしまいましたか。お天道様にはかないませんね。明日は晴れそうかな?
高滝湖のスペースシャトル?ですが、なぜABXと書いてあるのか今だに謎です。謎繋がりで、以前の神栖のピーマンは、特産品みたいなので奉納品かも、と勝手に納得しました^^;

ひろさん、こんにちは。
やっぱり降られちゃいましたT^Tおとなしくしていれば良かったです~_~;

お疲れ様でした。なんかぐりさんて、雨に打たれてる印象が強い(笑)

にしやんさん、こんにちは。
うーん、そうでもないと思うのですが、ここんとこ雨っぽくても走りに行ったりしてるからでしょうか?

残念です!

ぐりさま

残念でした。

5月は最高の自転車日和のはず。
私個人も、週末のスケジュールが立て込んでいて、どのくらい走れるか心配です。

紫外線なんて何のその、
晴天の下、気分良く走りたい!

No title

kuroさん、こんばんは。
自転車ベストシーズンの4月にあまり走れなかったこと、残念無念。また雨が多かったのも悔しいです。また機会があればご一緒お願いいたします。