RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.04
02
Category : 3本ローラー
1403deta.jpg

1403deta2.jpg

実走はロング2回で距離を稼ぎましたが、走行回数は3回と不調。

ローラーは、今までのローラー会場のベランダから室内へ移動。
よって、騒音問題が浮上します。

ネットで勉強してみると、騒音対策用のマットなどはあまり効果はなく、コンクリート板が良いらしいとの結論。
我が家にレンガが転がっていたので、試しにレンガの上にローラー台を置いて使用してみました。

なかなかいい感じ。
しかし時速40km以上出すと、部屋が共振しだします。
なので、時速40km以下で走るため、インナーで運用することになりました。

3本ローラーは、あくまでもバランスとペダリングを矯正する道具。
軽いギアの方がバランスをとるのが難しく、よって練習にはなるだろうという判断です。
走行距離が落ちたのは,そのせいです。
しかし、3本ローラーでの距離数はほぼ意味がないので、どうでもいいことですね。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント