RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2008.08
03
永遠と続くフラワーライン。

途中、ローズマリー公園で休憩。

080728h.jpg





とっても綺麗な公園・・・っていうか、道の駅的なものかな。
お土産屋には寄らず、水を買って水分補給。

やっぱり、暑い。右ひざ裏もなにげに痛いなあ・・・。

地図を見ながら考える。
どこまで行こうか・・・。

時刻はまだまだ早い。12時前です。
とりあえず、どこかでお昼食べたいし・・・。

当初の考えていたなんとなくの予定では、南房総の海岸沿いをぐるっとまわって館山まで。そこからは魔法の袋・輪行袋を登場させて、電車で帰ろうかと。

しかし、南房総は千倉をすぎると海岸沿いには電車がない。
千倉を過ぎて白浜をまわって館山までのコースをとるとすれば、どうしても自力で館山まで行くか、千倉まで引き返すかしないと電車には乗れないのです。

うーん・・・、どうしよう・・・・。

とりあえず、千倉の町でお昼食べよう。そこまで、行ってみよう。
というわけで、また走り出します。

この辺りの海
080728i.jpg





この辺りの海は、とにかく綺麗。
ここはハワイかサイパンか??というような海の色です。
でも、近づいてみると結構波が荒いです。遊泳禁止です。

そんな海に癒されつつ、重いペダルを踏んでいきます。
確実にアベレージスピードは落ちています。

走りながら、「やっぱ、館山までは無理かも・・・」と思いだします。
千倉でお昼食べて、そこから電車で帰ろう、という気持ちに急速に傾いています。

そして、千倉に到着。
とりあえず、駅まで行ってみます。

時刻表で、電車の時間をチェック。

えっ???

この時間帯は1時間に1本。

次の電車は12時44分です。あと15分後です。
15分でお昼食べて帰る??ちょっとせわしないよね。
ということで、その次の1時44分の電車で帰ることにします。結構時間空いちゃうけど・・・。

そうと決まれば、じゃあ、お昼だ。
途中で目をつけていた「網元」というお魚系の店へ。

お店に向かう途中、自転車に乗った地元中学生・男子2名に「こんにちは~」といきなり声をかけられる。
そういえば、朝も自転車中学生女子に「おはようございます~」って声かけられたなあ。
これが中学生の本来の姿なのでしょうか。汚れた都会の生活では忘れさられたマナーなのでしょうか。
・・・ってほど、私も都会に住んでないんだけどなあ。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ




Comment

非公開コメント