RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.01
07
Category : 自転車雑談
イオンモール幕張新都心のなかにCYCLE TERRACEという自転車屋さんが出来たということで、偵察に行ってきました。

IMG_0711.jpg



さすがに新しく出来たばかりなので、きれいです。
隣にあるイオンバイクがママチャリなどの一般車を扱っていますので、サイクルテラスはスポーツバイク専門店ということになっております。

パーツはシマノ、スラム、カンパも扱っています。
IMG_0712.jpg


店内の広さもこの地区では大きく、船橋のY’sロードを凌駕する勢いです。
特出すべきは、店のすぐ脇にに試乗コースを有しているということでしょう。
50mほどのコースですが、実際に試乗できるというのはありがたいです。ただしすべてのバイクが試乗できるのか、限られた車種なのかは確かめていません。
閉店時間が22時というのも、サラリーマンローディーには重宝するでしょう。

残念なのは、取り扱いメーカーが少ないというこです。
致命的弱点ともいえなくもないです。欲しい自転車が売っていなければ、買えないわけですから。

サイクルテラスではオーバーホールも受け付けていて、内容によってはここでオーバーホールをしようと思っていました。
しかし、内容・金額ともにジロの方が良かったです。

というわけで、ピンチェレ号のオーバーホールは、前回同様サイクルハウス・ジロにお願いしました。

そんなわけで、自転車はただいま入院中。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今年もよろしくお願いします〜
イオン広そうですね。私は建物内でミステリーしてしまいそうです。
入院中の愛車については…
どんなパーツが来てしまうのか期待したらダメですかね^^;

No title

イオンモールのサイクルショップ偵察、ご苦労様です。
自分もちょっと気になっていて、いつか見に行こうかなと思っていました。
取り扱いメーカーが少ないのは確かにちょっとマイナスですね。
ところでオーバーホールって他店で買ったものでもやってくれるんですかね?自分も丸2年経過したので今年の終わり頃にやろうかなと思ってます。買った所に行くのが一番なんでしょうけどね。できれば安くあげたいです。(^_^;)

ひろさん、こんにちは。
本年もよろしくお願いします^_^
イオンのサイクルテラスはアクティブモールという離れにあるので、迷子にはなりませんよ^ ^
今回、オーバーホールなので、新しくなるのはワイヤー、チェーン、バーテープだけです^^;

nobsun3さん、こんにちは。
オーバーホール、私の行っているジロは、誰でも受け付けてくれます。部品を取り外して洗浄、組み付けまでしてくれるフルオーバーホールと組み付けたまま洗浄のハーフオーバーホールがあります。それぞれワイヤー交換、チェーン交換、バーテープ交換、エンド修正がつきます。フルの場合はホイールの振れとりも。
料金もハーフで13000円程、フルで3万程。
自分で出来る人には高いかもしれませんが、私のようにメカ音痴にはコスパが良いと思います。詳しくはジロのHPを。

No title

ぐりさんの偵察状況から、
積極的には行かなくていいような感じがしてしまいました。

でも、きれいだし、時間がある平日の午後とかに
行ってみようかな…。

No title

kuroさん、こんばんは。
パーツやウエアなどは充実してると思います。行って損はしないと思いますよ。自転車買うならイマイチでしょうけど^^;