RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.06
07
Category : 自転車雑談
「キアズマ」 近藤史恵 著 読みました。

130607.jpg

前作「サクリファイス」「エデン」「サヴァイヴ 」 はプロロードレースの世界のお話でしたが、今回は学生自転車部を描いています。

個人的には、プロの世界の話のほうが面白かったです。
ただし、あまたある自転車小説のなかでは、著者のものは断然おもしろいと評価しています。
ですので、この作品も自転車小説一般でみれば、かなり好きです。

時系列的には、この作品の話が一番新しいので主人公がプロにゆく続編を期待します。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

自転車小説って、あるんですね!
自転車ものって漫画や雑誌しか見たことなかったので、ちょっと興味がわきました。
自転車に乗れない梅雨のこの時季に良いかもな~。
買ってみようかな♪(^^)

pentaさん、こんにちは。
このシリーズは、超オススメです。私はいつも図書館でかりますが^^;