RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.05
22
最近南房総を走っていないので、久々に私のロングホームコースである鴨川・大多喜を行くことにします。

今日は、出発遅めの9時出発。
天気が良くなる予報ですが、うす曇りって感じです。気温が上がるということなので、今年初のレイパンオンリー。

東京ドイツ村経由久留里街道で鴨川へ向かいます。
ホームコースなので、目新しいことなし。

直江津ロングバージョンからピンチェレバージョンに戻しました。
130521d.jpg


また、タイヤを新品に交換。安いとき買いだめていたpro3です。
前回のタイヤもpro3ですが、6000kmほど走ってだいぶ平らになったものの、パンクも一回も無し。pro3は耐久性に難ありといわれますが、私にとっては問題ありませんでした。
やっぱり新品のタイヤは乗り心地がいいです。

ひたすらに久留里街道を走り、鴨川有料をぐわーっと下ります。

緑のじゅうたんがあちこちに
130521b.jpg


鴨川の街までは行かずに、手前の天津に抜けるのどかな道をゆきます。
天津からは旧道の漁村チックな道を通り抜けます。

コンビニ前に海でおにぎり
130521c.jpg


曇ってます
130521e.jpg


行川アイランドからも旧道に入ります。
そういえばこの道は、あまり通ったことなかったかな。

国道128号に合流してから、かんぽの宿勝浦に向かう坂をエッチラ登って、県道82号。
松野から大多喜街道に入ります。
大多喜辺りで、やっと晴れ間が見えてきて暑いです。

道の駅たけゆらの里でお決まりのソフトクリーム休憩をいれてから、まっすぐ大多喜街道。鶴舞公園をすぎてウグイスライン原田の坂を登って帰ってきました。

本日の走行は、133.22km。


130521a.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
とんでもない冒険をしていたんですね。
ビックリしますが、
ぐりさんなら…、納得しちゃいます。
まるで、同人誌のロングライダースみたい。
リアルに雰囲気が伝わり、
一気に3日分を読ませていただきました。

No title

kuroさん、こんにちは。
ロングラーダースな人には、300kmや400kmは入門編みたいな感じですからねえ^^;まあ、自分はこれ以上の距離を走ることはないと思います^^

No title

300km以上も走った後の、走り慣れた房総の道を回復走のような感じで走られたんですね。しかしそれでも130km走ってるとは驚きです。自分だったらしばらくは自転車はいいや、ってなりそうです。(^_^;)
安房小湊から国道を離れた海沿いの崖の上を走る道は広い海を眺めながら走る自分の定番コースです。行川から先もいつも旧道のほうをノンビリと走ってます。旧道は、海沿いの街の雰囲気がよくて車も少ないので、とてもお気に入りです。(^_^)

No title

nobsun3さん、こんにちは。
外房は旧道がいいですね。いつも勢いで新道を行ってしまいがちです。鵜原から先はまだ旧道で走ったことがないので、次回行ってみようと思います。