RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.05
02
本日自転車日和です

この季節はいいですね~~
自転車が楽しいですね~~

ということで 今回のぐりさんミステリーツアーは 海を越えて 三浦に来ちゃいました~~

千葉のゆる~~いポタを愛するチームと神奈川の坂を愛する豪脚軍団のみなさんと
なんだか温度差があるような仲間たちと一緒にはしりま~す^^

千葉チームは金谷からフェリーで久里浜へ(のぶさんだけ電車で久里浜)
 メンバーは ぺんたさん・あきさん・はるるさん・とっしーさん・ぐりぐら
 と、初参加の部長です。。

 フェリーって  船です  乗り物酔いの激しい私は薬で我慢ね・・・
 甲板に出て 海風を感じながら おしゃべり
 35分で久里浜に

 久里浜ではすでに くまさん・たこさん・まるおさんが笑顔でまっていてくれました。。

 しばらくして、きくさん・のぶさんも到着
 
 ご挨拶も早々にいざいざ 

 
三浦半島は千葉と違って ちょいちょい坂があります

 海沿いなのに 坂・・・・坂・・・

  でも、はじめて三浦に来たときの坂の印象と今日は少し違いますね
  な~~んかそんなにきつくないかも。。
  もちろん のろりのろり登りますけど~
  自転車おりちゃおーー的な感じではありません。

  きっとみんなと一緒だと楽しいのかも^^

 キャベツ畑を抜けて~~灯台へ
 灯台は 危険な坂を楽しむチームと
 ゆるり風景を楽しむチームに分かれて合流です^^

  ここで一句
   「キャベツさん ぐりさんリョックが 待ってるよ」

    スカスカのぐりさんリュックが キャベツを入れたがっているようにみえました。。

 な~~にもない灯台ですが 私たちの住処の千葉がよく見えます
 対岸から 住処をみるのもいいですね~


 さ~~て いい加減ご飯やさんに行きましょう~~
 
 今日のご飯は 自転車のりさんのいきつけの場所「しぶき亭」さん
   自転車ラックがいっぱいありますね~
   自転車でごはんのとき いつも困るのが自転車の置き場なんですよね。。
   こういうのがあれば また次回もってなりますね~

   みんなお腹いっぱい食べました

  ん????
    自転車に乗ろうと・・・ん????
      かわいい子豚ちゃんが私の自転車に乗っています。。
         あれあれ????え??

        キョロキョロキョロ@@

     ん??

      ニコニコのまるおさん

      まるおさんが買ってくれました~~。。わ~~い♪
かわいい守り神です~

130429z3.jpg



 さてさて
  マグロ買うよーー
  マグロやさんにーー

  がーん◎◎”
  こみこみで買えない・・・・・
  人酔いしそうです;;

  そそくさと退散

 三崎口にいくよーーー

 どこ通るのかな~~~

 油壺ね~~~ヨットがいっぱいです。。
 ここから富士山がどーーーん のはずが・・・・見えない・・・・次回のお楽しみにしましょう。。

 で、で、坂いくよーーーみんなで くまさんについてゆきます。。
 なが~~い坂ですーーー
 ゆる~~~~く なが~~~い
 
    おかしいな・・・こんな坂あったかな??
    
 でも 気がつけば 三崎口駅です。

  さ~~~~みんなで輪行します。
  それぞれ タイヤはずして~~バックにいれて~~
  切符かって~~で、どこで降りる?

  ん?
  時間足りなくないですか?
  フェリー乗れなくなっちゃう・・・
  
  ってことで ちょこっとカットで 浦賀にきました。。

  浦賀に着いてまたまたみんなで自転車組み立てます
  もたもたする千葉チームとなんでもできちゃうさっくと神奈川チーム

  しゅっぱーつ!
  のはずが、、、ぐりさんブレーキ忘れてるし~~~
    「このまま行ったらノーブレーキね~~きゃはは」

                       な~~んて悪魔的なこというから・・・・・・・・ 

  浦賀では自転車ごと小船にのりま~す^^
   浦賀の渡しです。

   ちょっと楽しいです
   トコトコトコってかわいい音をならして
   ぽぽぽってはしってゆきます。
   なんともレトロでかわいいです。。

  さ~~ここからフェリーはあと少し。。。でもねでもね。。
  最後の最後にまるおさんからのサプライズ♪

  なになに??

  じぇじぇじぇ@@
  あの坂登るの????
  壁のようですけど~~~
  
  まるおさんに向けて
  神奈川チームからもブーイングです。
  
  でも そんなことなかったです
  わき道へひゅ~~~~っと。。
  
  も~~~やってくれますね~~
  おちゃめですね~~

  で、着いたのは素敵なビュースポット♪
  木で作られた灯台です
  しかもビーチもいいですね~~
  ここでまったりしたいですね~~

 さ~~~ここでまったりもできません
 フェリーがーーー

  みんなでいそぎますよ~~

  走り出したとたん
  なんとも びっくり とんだアクシデント;;

  下り坂ーーーあーーーよりすぎたーーーーハンドルきりそこないーーーブレーキもだめーーーーー
  がっしゃーーーーん!

    やっちゃった;;
    人生初です。。
    自転車で転ぶなんて・・・・・    やっぱりさっき悪魔的発言したから罰が当たったのかも;;

  いててててです。。
  服切れてない??   自転車動く??
  そっちばかり気になっていた私に
  いの一番に飛んできたきくさんが「まず、身体 身体は大丈夫なの」って~~~
  きくさん優しい~~~いい人だわ~~

    こういうときって人柄でますね~~

  で、相方ぐりさんはというと
  「砂だまり気がつかなかったの?そんなとこにはまるからだよ」ってーー悪魔めーーー

    まあいいか。。
    ママさんバレーで転びなれているので
    転び方がよかったのね~~
    たいしたことない
    切りきず すりきずだけ~~
    骨も折れていません 

    それにしても 後続車に害がいかないでよかった。。ホッ

   ここで一句
   
     砂だまり ハンドル取られて コロリンコ

 時間とらせてすみませんでした。。
 いざいざ フェリー乗り場へ

  海の向こうからフェリーが見えますね~~
  よかった^^よかった^^
  間に合いそうです。。

  
 神奈川の皆さんとここでお別れ
 あっという間の三浦の旅
 楽しかった~~~~
  な~~んだか ず~~っと笑ってましたね~~~
    優しいきくさん 几帳面なくまさん 真摯なたこさん おちゃめなまるおさん♪
    神奈川チームの皆さんありがとうございました^^
    次回はもっともっとゆるゆるのポタでお会いしたい^^

 さ~~千葉チームはフェリーで反省会
 やっぱり恒例のソフトクリーム反省会ね^^
   まったりですね~~
   今回は特別なミステリーはありませんでしたが、
   スカスカのぐりさんリュックとハンガーノックになったことは 反省しないといけません。

   でもまあ 楽しかったからいいかな~~~
   ニコニコ笑って 走るって楽しいですね~~
   またみんなで走りたいです。。 


今回のミステリーツアーに参加していただいた皆さんに感謝したいとおもいます。。

そして 次回のミステリーツアーを楽しみに待っていてくださるといいな~とおもいます。。


   ありがとうございました^^   
     
ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ぐらさん、ケガの具合はいかがですか?カーブを曲がった所で騒ぎが起こっていてビックリしました。
マグロは買えなかったけど、天気もよくてとても楽しいポタでした。
また皆で一緒に走れるのを楽しみにしてます。(^_^)/
でも、最後に試練が振りかかり、千葉組の反省会にも出てないし、ソフトクリームも食べられなかったという、自分にとっては若干の未練が残るポタでした。(T_T)

No title

先日はおつかれさまでした。
最新のラップ治療の効き目はどうですか?

今回、ミステリーはなかったけれど、リュックが空だったことが残念でしたよね~。
次回こそ!(笑)

No title

nobsan3へ

コメントありがとうございます
お騒がせしました~怪我はないって思っていましたが擦り傷ありました~ 
遅れて打ち身が出てきました。。
でも バレーができているので問題ありません^^v

今回の反省と未練は次回の課題ですね。。
是非次回もよろしくお願いいたします^^

No title

ハルルさんへ

コメントありがとうございます

ラップ治療・・・・動きづらく汗がたまるので気持ち悪かったです;;
なので、バンドエイドのキズパワーパッドにしました。これはいいみたいです。。

次回は ぐりさんリョックをパンパンにしたいですね~♪ 

No title

擦り傷ナカーマ♪…(^^;
怪我は大したことなくて良かった良かった!
今回は千葉チームから2人も落車があった事がミステリーだったのでしょう…( ・∇・)
でも、楽しかったからヨカヨカ!(^^)

こんにちは

優しいKIKUです( ̄ー ̄)ニヤリ
僕の評価は正しいけど他のメンバーの評価は誤解してるなぁ~~(笑)
この記事読み初めて???でした
ぐりさんにしては文字が弾んでいるで、人格が変わったのかとビックリしました(笑)
また一緒に橋ってくださいねー

No title

ぺんたさんへ

コメントありがとうございます

な~~か~~ま~~♪
ぐりさんミステリーツアーは 迷う・・・だけではないのですね~~。。
落車や坂道多しや空っぽリュック・・・などなど も その一つだったんですね~~。
次回はどんなミステリーが起こるか楽しみですね~

No title

きくさんへ~

コメントありがとうございます

今回はたこさんくまさんとは 御宿ではじめて会った怖そうなイメージとまったく違って 
やわらかかったですよ~^^
   ・・・もしかして、猫かぶってるとか??・・・

次回は鎌倉あたり行きたいですね~
そのときは よろしくお願いいたします~~

No title

転げて怪我して強くなるのじゃ~!

って、そんな事無いよね。
やっぱ安全第一で行きましょう!
怪我の具合、良くなりましたか??

No title

このたびは楽しい時間、ありがとうございました!
また機会がありましたら是非よろしくお願いします!!

で、一句

たこさんは 見かけに寄らず 鈍足よ



No title

ぶちょうへ

コメントありがとうございます^^
キズパワーパッドってあとが残るんですね;;
まだまだ痛いけど~~飲んで遊ぶ元気はあるから大丈夫で~す^^v
次回は安全運転しま~す^^

No title

tacoさんへ

コメントありがとうございます^^
川柳男子ですね~~♪
ナイスな句ですね~

是非次回は ぐりさんリュックパンパンツアーで^^
お会いしたいです^^