RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.04
24
ハルルさんのブログに載っていたバケットカレーが美味しそう。くしくもそのお店の近くに酒々井プレミアムアウトレットもオープンしたので、そちら方面をポタリングです。

道の駅・風和里しばやまをデポ地とさせていただきます。
130422a.jpg


とりあえず道の駅で野菜などをチェックしてから出発。

天気は良いものの、北風がちょっと肌寒いです。
県道45号を酒々井方面へ向かいますが、向かい風。

畑が広がる道をのんびりと進みます。
南房総の田舎道と違って、交通量はやや多めです。

130422c.jpg


畑の片隅に、道標がありました。いつの時代のものなのでしょうか?

松尾 植谷 とあります
130422b.jpg


裏面には八街とありました。

県道45号をどんどこ進むと、県道77号に交差します。
県道77号をさらに進むと、目指すカフェ「ぬく森」に到着。

130422d.jpg


11時から開店かと思っていたら、10時半開店でランチは11時半からでした。
私たちは11時15分くらいに着いたのでちょうどいいのかと思いきや、先客の4人組&2人組がすでにいらっしゃいました。

その後も続々とお客様がいらしゃいまして、その後2組×2で、ほぼ満席状態です。ちなみに月曜日です。人気店ですね。

私たちのお目当ての「バケットカレー」を注文しますが、店員さん数量を確認します。このメニューは数量限定です。
どうやらぎりぎり間に合ったようで安堵しました。

店員さんいわく「お時間かかります」ということです。
今日は時間に余裕があるので大丈夫と答えました。

店内は雑貨も売っています
130422e.jpg


っていうか、雑貨屋さん、木製家具屋さんがカフェもやってるっていうのが正しいです。

店内の雑貨などを見ながらカレーを待つのです。
なかなかきません・・・。
時間をもてあまします。

どうしてこんなに時間がかかるのかというと、バケットのパンをくりぬいてそれを店員さんが食べているからか?とか、店員さんのお腹がいっぱいになってしまうので、限定商品なのか?とかいいかげんなことを言って待つ待つ。

やっと登場 待ちに待ったよ50分
130422f.jpg


焼きたてバケットにビーフシチューのようなカレー。
確かに美味しいです。

しかし、食べ方に工夫がいります。
やっぱりカレーとパンを一緒に食べたいんです。
カレーだけ食べてしまうと残ったパンをそれだけで食べなければいけません。

はじめのうちはパンの壁を崩しながら、カレーとともに食べられるのですが、ある程度まで食べ進めるとカレーがパンの壁から決壊してしまいます。

そこで片手で持ち上げて、ハンバーガースタイルで食べることに。
するともうそのパンを皿に戻すことはかないません。
一気に食して食べ終わります。
でも、お勧めですね。濃厚カレーパンですよ。

お店を出て、県道77号に復帰。
国道409号を越えると、反対車線では渋滞が起こっています。
これはまさにアウトレット渋滞ではないでしょうか。

アウトレットに近づくにつれ車が多くなってきます。
さすがにまだオープンして間もないので、混雑しています。

130422g.jpg


駐輪場に自転車を止めて、いざアウトレットへ。
130422h.jpg


平日にしては混雑しています。
ブラブラとウインドーショッピング。

話題の「ギャレット ポップコーン ショップス」がどのお店より群を抜いて大行列。
店員さんによれば、3~4時間待ちだそうです。
ポップコーン買うのにそんなに並ぶかあ~。

130422i.jpg


ぐるっと一周して帰ります。
なぜかぐらのワンピース(掘り出し物)がチーバックに収まっていますが・・・。

国道296号まで出ます。ここまで車は渋滞ですが、その脇をスイスイと自転車なら走れます。

国道296号を成田方面へ。
途中で、パン屋さんの看板をみつけて、強制ピットイン。

130422j.jpg


七栄東交差点から県道102号。
ここをまっすぐ進むと,県道43号にぶつかって、さらに直進すると、シュークリーム工場があります。99RIDERさんが立ち寄っていましたね。

HIROTA
130422k.jpg


お土産に限定シュークリームと、その場で抹茶シューアイス。
130422l.jpg130422m.jpg


甘いものチャージも済ませ、はにわ道へ。

130422n.jpg


ピーナツ王国だから、ピーナツも購入
130422p.jpg


芝山仁王尊住職のメッセージカード入りです。
130422q.jpg


ほどなく道の駅風和里に戻ってきました。

本日の走行は31km。

道の駅で、ソフトボール大のスイカをゲット。
130422r.jpg


そして、ストロベリーミックスソフト
130422o.jpg


このストロベリーはジェラードっぽくて美味しかったですね。

本日のぐらの一句。

「くり抜いた パンのゆくえが 気になるの」

私も一句。

「自転車屋 ないアウトレット 買うものなし」 字あまり






ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。
ペアルックでラブラブと出かけた日ですね^^
それにしても50分も待たされたんですか~?
私たちの時はすぐに来ましたよ?
回りの人たちもすぐに出てきてたけどな~?
何があったのでしょうね?
でも、ペアルックの仲良し夫婦だから会話も沢山あるしまあ、良いですよね。
御馳走様でした(笑)

No title

ハルルさん、こんにちは。
すぐに来ましたか!!??その日はきっとスタッフがたくさんいて、くり抜いたパンを食べる人がいっぱいいたからかなあ??

No title

巨大カレーパン美味しそうですね~
くりぬいた方をカレーに漬けてたべたひ。

No title

ひろさん、こんにちは。
ですよね^^くりぬいたパンも食べたかったです。

No title

ぐりさま
酒々井アウトレット、混んでいるんですね〜。
テレビで見ました。
ポップコーン、試してみたいけど…。

No title

kuroさん、こんばんは。
アウトレット混んでいました^^;だけど、特に欲しいものもなし。まあ、もう行かないかもですね^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです