RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.04
12
ポチッとしたブツが届きました。

130412a.jpg

箱の中身はこちら
130412b.jpg

キャットアイ EL540とLD650です。

それからあさひリアル店舗で買ったこちらも
130412c.jpg

クイックにつけるライトアダプターです。
このアダプターをつけて、ジェントス355Bをハブへ。

130412d.jpg


前から持っていたGP・スカリーライト<リア>をシートステーにつけて、前2灯、後ろ2灯でナイトライド仕様になります。

前灯は定評のあるEL540。
ジェントスから自転車用ライトが出たようですが、まだ改良の余地があるようです。

リアはこれまた定番LD650とスカリー。実はスカリーの方が目立ちます。LED2灯なんですけど。
でもやっぱり二つないと不安です。

これでナイトライドも安心ですかね??

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

現代のミミック(箱の口とか)ことアマゾンさんの
お手軽さはなかなか危険ですね。
円安もあって何だかレート換算がややっこしいですが
国内、海外どっちがお得なんだ~?!

No title

ひろさん、こんにちは。
アマゾンはとにかく手軽ですよね。送料無料ですぐ届く。リアル店舗まで買いにゆく意味はもうないです。
海外通販は、円安でうまみは減ったように感じますが、まだまだ物によっては国内価格より大幅に安いものも。うまく利用して、かしこい買い物をしたいですね。衝動買いのリスクはありますけど^^;

No title

EL540私も使ってますが、良いですよ~^^
今となってはこれがないと夜走れませんww

まるおさん、こんにちは。
まるおさんのおすすめもあって、EL540にしました。やっぱり実際に使っている人の意見が確実ですから(^^)

No title

日も長くなりましたね。その装備なら1日中走り回れそうです?!
K186を北から走ってきました。R465的な気持の良い
道ですね。下り基調で楽が出来ると思ったら意外と上りも・・w
ついでに先日の記事で登れると知った愛宕山と、
安房グリーンライン~と欲張ったら燃え尽きました~。

No title

ひろさん、こんにちは。
グリーンラインもアップダウン厳しいですよね。山は一日一個が身体にやさしいかも^^

No title

ぐりさま
ナイトライド仕様ですか。
都内でママチャリとはわけが違う。
きっと、ブルべレベルのライドなんですね。
私の自宅付近も、
悪路が多いので、
お気をつけて下さい。

kuroさん、こんばんは。
このライトだと、自動車のライトレベルに近いです。でもやっぱり夜道は危ないですよね。

No title

夜も暖かくなってきましたね~
月明かりの下のナイトライドなんかも気持ちいいですよ!
夜の世界の魅力にたっぷりハマっちゃいますか? 笑))

ぶちょさん、こんばんは。
ぶちょさんもお使いのEL540は明るいですね〜。355bとニ灯だとまったく不安なく走れました(^^)でも、ヘッドライトないと標識見えませんね^^;

No title

前後に二灯とはブルベ仕様ですね。ブルベにデビュー近しですか。(^_^)

No title

nobsun3さん、こんにちは。
ブルペデビューはないと思いますが、ナイトライドはあるとかナイトか^^;