RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.01
11
Category : 自転車雑談
「追い風ライダー」米津一成 著 読みました。

130107i.jpg


短編小説集です。
それぞれの話の主人公が自転車に乗っています。
小説なので自転車はあくまでも小道具ですが、主人公達は自転車にのめり込んでゆく、あるいはのめり込んでいるので、自転車が準主役といってもいいかもしれません。

この小説は、誰に向けて書かれているのでしょうか?
自転車に興味のない人が読んで、おもしろいと思うか疑問です。
自転車にすでにハマッている人には物足りないかもしれません。

つまり、自転車に興味があるけどまだ乗っていない人や、自転車に乗り始めたばかりの人には面白く読めるのかもしれません。
まあ、「追い風ライダー」というタイトルでこの本を手に取る人なんだから、まったく自転車に興味のない人は読まないか・・・。

肩肘張らずにスラスラ読めてしまいます。つまらないTVドラマを眺めているよりは、いいかも。話の内容がご都合主義なところは、ご愛嬌。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ぐりさま
私も先日読みおえました。
読み切りマンガみたいでしたね。
マンガと言えば、
「じこまん~自己漫~1」
面白かったですよ。

No title

kuroさん、こんにちは。
確かにマンガっぽいですね^^「じこまん」私もたった今読み終わりました^^;おもしろいですよね。