RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.01
新年、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

暮れから新年にかけての暴飲暴食がたたって、なんとなく体調がすぐれません。
明らかに運動不足に違いありません。

今日、3日を逃すと明日からまた仕事になってしまうので、自転車に乗れる時間がとれません。
なので、走り初めをするなら3日かなと思っていたのですが・・・。

朝起きると、風が強いです。
この風の中を走るのはぞっとしないので、走るのは諦めました。

TVを観たりダラダラしていて、また眠くなったので二度寝です。
そして起きたら12時過ぎ。

外はまだ風が強いようですが、天気は良くて太陽がサンサンと輝いております。
少し悩みましたが、重い腰を上げてでかかる準備をしてみます。

そして、1時前に自宅を出発。
確かに風はありますが、暮れに走り納めしたときと同じように、行きはよいよい追い風、帰りはこわい向かい風パターンです。

いつものように、ウグイスライン川在交差点まで。
ここから気分が乗れば高滝湖、嫌になったらウグイスライン・大仏通りでお茶を濁そうと考えます。

さすがに正月も3日でお休みの人が多いようで、いつもは見かけないローディーさんと何人かすれ違いました。
平日ライダーだと気づきませんが、ここいらもローディー人口多いんですね。

で、川在から原田交差点方面に。
風向きが良く、疲れ知らずで来ちゃったので気分よく高滝周りを選択しました。

原田まで降りて、そのまま鶴舞公園を通過して国道297号へ。
すぐにゾウの国方面へ右折して、高滝湖です。

高滝湖には船を浮かべて釣りをしている人たちが何艘か見えました。
こんな寒いのに、ご苦労さんな事ですね。とお互いに思われてるんでしょうけど。

高滝には高滝神社があります。
平安時代末の壮健という古社です。
初詣の参拝者が並ぶほど多ければ帰ってしまおうと思っていたのですが、人出はあるものの並ぶほどでもなかったので、お参りをさせていただきました。

さて、ここからは帰り道。
想定通りの向かい風です。

小湊鉄道の上総久保駅、上総川間駅を通過して、上総牛久まで。
そこから市原中央高校に出る林道経由で風に向かってジワジワ帰ってきました。

本日の走行は、52.19km。

風が強く後半陽も陰ってしまいましたが、やっぱり運動すると気持ちいいですね。

ポタリングブログいっぱいあります

明けましておめでとうございます。

ぐりさんも走りましたか。
私は風を考えて、平地主体のコース。
先月の24日以来だったので、
調子が悪かったです。
今年もよろしくお願い致しますね。

kuroさん、こんにちは。
やっぱり走られたのですね。去年の3日はご一緒しましたね^^一年が早いです。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
3日は風が少し強くて走るのはちょっと辛かったですね。
やっぱり正月初めてのライドとなると神社でお参りして、今年一年の楽しい自転車生活をお願いしたくなりますよね。(^_^)
自分も、正月の暴飲暴食がたたって、3日は走るのが少々きつかったです。(^_^;)

nobsun3さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

このお正月は風が強くていけませんね^^;いつも神社には行くようにしていますが、お正月の神社はまた違った雰囲気でいいですね。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も楽しませて頂きますので、よろしくお願いします (^_^)v

この寒波。
出だしは相当こたえますが、やはり走ると気持ち良い。そんなこんなで自転車乗って、心地よい春を待つとしましょう! (^。^)y-.。o○

ぐりとぐらさん、
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
例年穏やかな正月なのに、今年は寒さも厳しく、風の強い日が続きへこたれています。ルート選択に一工夫が必要ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

ひろ父さん、こんばんは。
この季節は、朝も遅いし凍結の心配もあるし日が暮れるのもはやいしと自転車乗りにはオフなシーズンですね。じっくり地道にトレーニングして、春を待ちましょう^^

packetさん、こんばんは。
旧年中はお世話になりました。本年もどこかでご一緒できればと存じます。
凍結や日の入りが早いので、近場をぐるっとが多くなりますね^^;