RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.12
30
Category : 3本ローラー
1212deta.jpg

1212deta2.jpg

今月は忙しかったり、寒かったり(ほとんどこれが理由)でローラーにはあまり乗れませんでした。
ベランダローラー族なので、短パンTシャツでベランダに出る勇気がありませんでした。
10分も乗ってしまうと寒くないんですけどね。しかし、汗だらだらでもお腹が冷えたりもして。冬の外ローラーは厳しいです。
メニューもちょっと変えてみました。今までのケイデンス120縛りとインターバルを組み合わせてみます。

5分アップ~10分 120縛り~2分クールダウン~10秒全力・50秒クールダウン×9本~5分クールダウン

ケイデンス120縛りだけだと心拍が150以下なので、インターバルで心拍をあげてみますが、どんなもんなんでしょうかね??

実走は、冬なのでショートをちょこちょこ。
まあ、春まではこんな感じでのんびりゆきましょう。

そして1年間の走行距離。
ロードが4500km。ローラーが3100km。クロスが400km。計8000km弱。

今年は○○KM走るぞ!とかはなかったので、「ふーん、こんなもんかあ」ってなもんです。
これを基準に来年がどうなるか?ってとこですかね。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんにちは。

ぐりさま
ケイデンス120で、心拍150以下なのですね!
びっくり…
私の問題は、やはり心拍なのが良く分かりました。
*ケイデンス90だと、160超え(実走)。
走行距離も流石!

No title

kuroさん、こんにちは。
心拍はあくまでも3本ローラーを軽いギアで回している場合です。実走ではそんなケイデンスで走っていたら180いっちゃうんじゃないかなあ^^;

No title

ケーデンス120で心拍150・・・
強靭な心臓をお持ちで羨ましいです。
さすがクライマーですね。速いわけだ~。

おや、そういえば竹岡ラーメンに行かれてたんですね!

No title

のりおさん、こんにちは。
ケイデンスはごく軽いギアで(それじゃないと120もまわせない)3本ローラー上でという限定付きでの心拍です^^;実走では心拍あがりっぱなしです。
竹岡ラーメン、梅の屋は食べたことないんです。鈴屋はありますが、おいしいですよ^^