fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
15
草加から水元公園に向けて走ります。

交通量はあまりかわりませんが、川沿いの道のように路肩がないということはないので、こっちのほうが走りやすいです。
そして、このルートのほうが近い。

水元公園に戻ると、やっぱり人が出ていましたね。
どこかで休憩しようと思って、公園の周回道路に面した普通のおうちで、コーヒーを売っているお店を発見。ここに入ろうと時間をみたら、3時半。

ちょっと嫌な予感がして、たしか車を止めた江戸川河川敷の駐車場のゲートに4時で閉鎖・・・みたいなことが書いてあったような、なかったような・・・。
ちょっと不安になって、コーヒーはやめておきました。

江戸川CRに戻って、小岩菖蒲園まで戻ります。
戻りながら、「帝釈天の草団子はおいしかったね」って話してたら、やっぱ買って帰ろうということになって、またまた帝釈天に寄り道。

高木屋老舗店で今度は箱に入った草団子を買いました。

080610s.jpg


わたしが草団子買ってるすきに、ぐらは「塩せんべい買ってくる」という言葉を残しおせんべ屋へ。
帝釈天の参道にもおせんべ屋さんがあって、柴又土産という看板があります。このおせんべもここの名産なの??

念願の塩せんべい。うちの子がやっぱりむしゃむしゃ食べました。
080610u.jpg


さあ、買うものも買ったし帰ろう!と思ったら今度は飴屋さん。
大きな飴のかたまりを、手でこねて伸ばして機械に入れると、コロコロと飴が出来上がる。
おもしろいね~なんて見てたら、店員さんにすすめられて、すすめられると買っちゃうのがぐら。

ベッコウ飴。さわやかな甘さ。すごくおいしい。
080610t.jpg


さあ、もういいかげん帰らないと。
もう4時過ぎちゃってるんですけど・・・。

たぶん駐車場は大丈夫だよね・・・とこぎつつ、小岩菖蒲園につきました。
菖蒲園もやってるし、車も止まってるし、隣の野球場で野球もやってるじゃん。
看板見たら6時に閉鎖ってありました。でも、ゲートには4時になんとかってかいてあったんだけど、あれはなんだったんでしょうか??

今回のポタはなぜか、リュックパンパンなんですけど・・・食べ物買いすぎじゃないのかなあ??


↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント