RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.12
26
Category : 自転車雑談
毎年恒例企画。今年もやりますよ~。

まずは、今年行ったポタスポットで印象深かったベスト3。ぐり編です。

第3位 鹿島神宮参拝ライド

第2位 絶景の西伊豆スカイラインをゆく

第1位 憧れの道志みち~富士と桜と炭水化物ライド
      国道最高地点 渋峠にアタック

第3位の鹿島神宮ライドは走行距離270km。自己最長距離です。実は私の今年のテーマは「ロングライド」だったのです。
しかしながら、この270km、真っ平らなコースだったにもかかわらずヘロヘロになってしまいました。私の実力が露呈されたわけです。
ブルペ300や400、600なんて夢のまた夢。「ロングライド」のテーマは来年に持ち越しです。

第2位の西伊豆スカイライン。とにかく絶景。それにつきます。天気も最高に良かったし、気持ちの良いライドでした。JR東海で輪行したのも旅情を醸し出してくれました。

第1位の道志みちと渋峠は、昔から走ってみたかった念願のコースでした。ひとつひとつ目標のルートを消化してゆくのは楽しいです。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

今年も良く走りましたね。お疲れさまでした。
270kmは自分には想像もできない距離です。来年は300越えですね。(^_^)
1位になった道志道は、自分もいつか走ってみたいと思っている道です。もっとも自分の場合は相模湖から山中湖まで、ですが。また、同じ1位の渋峠は、自分には雲の上の存在で自転車で走るなんて想像もできません。(^_^;)
来年もいろんな場所を走っていただき、楽しい記事を期待してます。(^_^)/

No title

nobsun3さん、こんばんは。
ロングライドの目標は、とりあえず300kmですね。それ以上は夜間走行になってしまうので、また別の問題があるので、難しいかも。
名のある峠をいくつか上りましたが、基本そんなに大変じゃないです。ただ長いというだけ。鹿野山が登れれば全然いけちゃいますよ^^レッツチャレンジ!!

No title

道志みち懐かしいですね~^^
渋峠、憧れです。
来年こそはチャレンジしたいと思っています。

No title

のりおさん、こんにちは。
道志みちの際はお世話になりました。名のある峠を登るのはいい記念になりますよね。来年も地道に行きたいと思っています。