RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.12
17
午後から用事があったし雨も降る予報だったので、今日は走らないつもりでした。
でも家でチマチマ、ローラーに乗るよりはちょっとでも実走した方がいいだろうと思って出かけることにしました。
幸い空も曇ってはいるものの、やや明るく雨は大丈夫なようだし。
近場の練習コース・秋元牧場の坂を久しぶりに登ってみることにします。

9時半にスタート。
曇っているものの、そんなに寒さは感じませんでした。

いつものウグイスライン、川在交差点を直進して県道13号。
そして秋元牧場登りの入口に到着。

ここでちょっと息を整えて、登り始めます。
そうです、ここはStravaのセグメントになっているのです。

この坂は3段坂になっていて、登って下って登って平地で更に登って下る。
登りっぱなしじゃないので戦略が必要なのでしょうけど、やっぱり前半に張り切りすぎて後半ダレダレ・・・。
この坂は家から近いので、いろんな走行パターンを試してみるのも面白そうです。

で、結果は8分23秒。
トップの人が6分55秒。まあ、トップの人と比べるのもおこがましいですが。

しかし、このStravaってやつは、どこがスタートでどこがゴールなのかいまいちわかりません。
今回も秋元入口からピークまで、自分でラップタイム計ったら7分23秒でした。
ってことは、ゴールはもっと先ということですよね。
うーーん。

秋元牧場を通り越して、茂原街道にでます。
そのまま直進して、また登り。ですが、もうのんびりまったり走ります。

長柄ダムをぐるっと回る形で、犬成まで戻ってまた茂原街道にでます。
ここから辰巳経由で帰宅。

本日の走行は、40.42kmでした。

2時間あまりのプチライドでしたが、ローラー乗るよりはいいですね。
冬場はこのパターンが多くなりそうです。


121217a.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

Strava楽しいですよね~
って、登録してはあるのですが、一度試したきり使ってません・・・^^;
うちのほうのTTポイントは、平地ばかりなので、
風向きと信号でタイムが決まってしまって、いまいちモチベーションが上がりません><
使えよ!って催促メールが来てたなあ(笑)

No title

のりおさん、こんばんは。 
Strava。ヤビツのように基準がわかっているといいのですが、近所の坂とかだと速い人がどのくらいかわからないですからね^^でも速い人が変態っぽい人が多いので参考にならないということも^^;

No title

ほんのわずかな時間でも走る、自転車乗りの模範ですね。(^O^)
この時期は本当に走れる時間が短いので、ショートライドが中心となりますが、それでも走っていると楽しいですよね。
STRAVAを活用する人が増えてきましたね。
自分は、ほかの人とタイムを競うのもおこがましいので、せいぜい自分の前回のタイムを少しでも上回るように、という感じですね。(^_^;)

No title

nobsun3さん、こんばんは。
自転車とは他人と争うものではなく、自分と戦うものですよね^^昨日の自分に負けないために、日々精進ですね。