RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.11
18
BBとクランクの交換をしに自転車屋さんに行ったはいいけど、注文していた165mmのクランクではなく170mmのクランクが届いていてピンチェレ号は入院中というお話の続きです。

ピンチェレ号を預けて3日目に自転車屋さんに電話をしてみました。
この日にたぶん出来上がるということを、事前に聞いていたからです。

が、どうも雲行きが怪しい。
165mmのクランクは届いて装着したのだけど、変速が不調ということです。
やっぱり5600系105と5700系105は互換性がないことが証明されたようです。

で、フロントディレイラーを取り寄せているとのこと。
その二日後、修理完了の連絡が入りました。5700系のフロントディレイラーを装着です。

早速、引取りに行き、ピンチェレ号退院となりました。
これでピンチェレ号は完全105仕様車になりました。5600・5700ミックスですけど。BBだけデュラね。

clnk.jpg


そして、肝心の異音問題はどーなったか??
まだ実走していないのでなんとも言えないのですが、ローラー上では消えています。
まあ、今まで何度もローラーでは鳴らないで実走では鳴るということの繰り返しなので、わからないですけど・・・。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ぐりさま
クランクも交換ですか。
今後のインプレ、楽しみです。
BBは、私も夏前に交換しましたが、
回転の中心で一番力がかかるパーツとして、
重要ですよね。
再来年ごろには、高性能なBBへバージョンアップを考えています。

No title

kuroさん、こんにちは。
クランクは165mmにしたので、どのくらい違うのか楽しみです。BBは皆さんの話によると良いものにかえても体感はできないそうなので、どんなもんなんでしょうかねえ??

No title

これで異音が消えてくれるといいですね^^
しかし、クランクの名前がオメガドライブって、おじさんには懐かしい響きww

No title

退院おめでとうございます^^
異音、解決しているといいですね。
165mmクランク興味大です。

No title

まるおさん、こんにちは。
異音問題、解決しました。結局、BBだったのかクランクだったのかよくわかりませんが。
杉山清隆ってなにやってるんでしょうね??

のりおさん、こんにちは。
165mmクランク。うーーん、よくわからないです^^;これは全然違う!!ということはないですね。多少まわしやすいのか?どうなの??といった感じです。

No title

異音、解決して良かったですね。
プロにメンテしてもらった後は、さすがにピカピカですねー!
チェーンが輝いてますよ♪w
これで思いっきり坂が漕げますね!(笑)

No title

pentaさん、こんにちは。
本来の目的である異音が解決してよかったです。これで直っていなかったらお手上げでした^^;チェーンはイノテック105です。このオイルの欠点はいつ注油したのか忘れてしまうことですね。