fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
13
帝釈天から江戸川CRに戻ります。

次に目指すは水元公園。
なんですが、帝釈天から水元公園もすぐに着いちゃいます。だって2kmくらいだもん・・・。

水元公園は、とっても広くてきれいな公園です。

080610j.jpg


梅雨の晴れ間だったからなのか、たくさんの人でにぎわっていました。
写生をしている年配のグループや小学生の生徒たち。写真を撮ってる人や散策している人、幼稚園の遠足?芝生でお弁当をひろげています。

ここも菖蒲がきれいに咲いていました
080610k.jpg


私達も、当初の予定では、ここでお弁当など食べようと計画していたのですが、途中でコンビニ寄ってお弁当買おうと思っていたところ、コンビニ発見できず・・・。

サイクリングロードにコンビニないですよね。
だもんだから、どこかでなにか食べたいな・・・って思いつつ走りつつ・・・適当なところが見つかりません。

公園内をゆっくりと景色を楽しみながら流していたら、結局公園の出口まできてしまいました。
じゃあ、次の目的地・草加に行きながらどこかお店を探そうということに。

中川沿いの道をたどりながら、八条橋で草加に向かうルートをとりました。
ちょっと遠回りのルートですが、川沿いの方がなんとなくポタリングにむいてるかな~って思ったのですが、この道は路肩が狭くしかも交通量もあって怖かったです。

しかも、お昼、この店にしようか・・・あの店にしようか・・・なんてやってるうちにお店がなくなってしまって、結局「ここまできたら、草加でなんか食べよう」と。

お腹は空くし、車は迫ってくるしで、黙々とペダルをこいで、やっとこ草加に到着。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





スポンサーサイト



Comment

非公開コメント