RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.10
16
今回も午後から用事があって、朝練です。
自転車シーズンの10月なのに、所用が立て込んでいてなかなか走れません・・・。

というわけで、早起きして6時にスタート。
このところウグイスライン方面から攻めていたので、今回はドイツ村脇を通って久留里街道から大福山へと行ってみようと思います。



さすがに10月ともなれば、涼しい。というより肌寒い感じもします。吐く息が白いです。

朝もやにけぶる久留里街道
121015a.jpg


薄雲に透ける朝日を見ながら、田園の中を走ってゆきます。

小櫃で久留里街道を離れ、県道160号へ。
しばらくはこんもりとした林を抜けて、のんびりとした景色を眺めながら進みます。
セメント工場辺りから登ります。
長い登り。5~8%くらいをエッチラコッチラ。

やっとピークまで来ると、万田野林道の入口です。
121015b.jpg


市原市民の森の脇を通る感じの森の中の道。
ちょっと登ってから、尾根づたいにアップダウンして下ります。
この林道は、コケが生していて路面もあまり良くないので、注意が必要。特にこの日は雨の後で濡れていたこともあってソロソロと走りました。

万田野林道が終わると、すぐに林道養老線。
こちらは道幅も広く、舗装も良好です。
大福山の山頂まで続いています。

ここもワッショイワッショイ登って、大福山山頂お休み処。

大福山といえば、紅葉の名所でありますがカエデは真っ青でした。
養老渓谷駅までサックと下って、清澄養老ライン・県道81号。
渓谷沿いの景色は、千葉県とは思えない旅情そそるものがあります。

上総大久保から、県道172号で山の中に入ります。
この道はけっこう登って、なかなか良い練習になるのです。
ピークまでくると、県道173号にはいって一気に下って千葉県射撃場経由で高滝湖まで。
そこからはいつものコースで、上総川間を通過して牛久、市原中央高校脇林道で帰ってきました。

本日の走行は、89km也。

天気が良かっただけに、朝練で帰ってくるのが惜しかったです。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント