RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.10
12
朝、起きると天気がイマイチでしたが、とにかく出かけてみます。
午前7時にスタート。

雲が厚く垂れ込んでいますが、天気予報によれば雨はないとのこと。
いつものようにウグイスラインを目指して走り出します。

昨日はまっすぐ進んだ市原中央高校方面には行かずに、県道13号で川在まで。
ここから原田に下って、牛久。

久しぶりに国道297号・大多喜街道を走ってみます。
千葉の街道とつく道路は、トラックやダンプが多くて走りづらいのです。
この大多喜街道も、他の街道に比べればまだマシなのかもしれませんが、やっぱり大型車が多く走りづらいです。
普段、大きな道を通らないで、車が通らない小道を走っているからなおさら不快です。

しかし、天気がさえない。

気分も落ちてゆきます。

ちょっと寒いし・・・。

もう帰ろうかなあ・・・。

とにかく大多喜までは行こうと、ペダルを踏みます。
途中にコンビにすらない不毛地帯なのです。

大多喜手前までずっと登り基調で、やっとピークまできたらぐわーっと下って大多喜に到着。
コンビニに吸い込まれます。

なんか寒いので、おでんでも食べようかと注文すると、今日はないとのつれない返事。
仕方がないので、肉まんでごまかします。

ここから、本当は海まで出て茂原経由で帰ろうかと思っていたのですが、テンションも駄々下がりなので、引き返すことにします。
伊藤大山を登って高滝湖経由で帰るか、県道27号で長南経由で帰るか。

前日に高滝湖に行ったので、長南経由にしました。
相変わらず、曇天。
チンタラチンタラペダルを踏んで、ダラダラと帰ってきました。

県道27号から国道409号に入って、笠森観音手前から内陸に入って茂原街道へ。
この辺りで晴れてきましたが、すでにもう家の近所。

風も出てきたので諦めて帰りました。

本日の走行は、73.58km。

なんかグダグダなライドでした。




ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こういう日もありますよね~
朝に気分が乗らないとダラ~と走ってしまう・・・
私の場合は朝の10kmが一番辛いです^^;
それ乗り切っちゃえば大丈夫なんですがww

No title

まるおさん、こんにちは。
私の場合、天候に気持ちが左右されやすいです。寒くて曇り空のなか走っていると、なにやってるんだろう?って気分になってしまいます。太陽みえていればいいんですけどね・・・。

No title

あらま 結構ニアミスしてたんですね オラは大多喜から伊藤大山に登っていきました 

前記事の異音ですが クランクのアウターとインナーを止めてるネジ緩んでないですか 以前ダンシングで左足を踏み込んだときに異音がしてて ここのネジを締めなおしたら治ったことがありますよ

No title

99RIDERさん、こんにちは。
ニアミスでしたね^^あの日は天気がイマイチでテンション下がってしまいました・・・。
異音の件。クランクのネジ、怪しいです。他のネジは硬くて動かないのですが、2箇所だけゆるくていくらまわしてもしまりません。これってなんなんでしょうか??

No title

気分が乗らない日は、自分の場合は最初から乗らないようにしてます。というか、最初から乗る気分が起こりません。
走り出してしまえば、たいてい、気分が乗ってきます。よっぽど体調が悪いか、あるいは雨でも降らない限りは、ですけどね。(^o^;)
やはり天候に気分が左右されるのってありますよね。気分が乗らないとボンヤリとして、とっさの時に危ないかもしれないので、そんな時はあきらめることも大事かもしれませんね。

No title

nobsun3さん、こんばんは。
貧乏性なので気分が乗らなくとも、雨が降っていなければ出かけてしまいます^^;まあ、こんな日もありますわね。

No title

ぐりさんの自転車は 5600の105ですよね 
クランクの六角の裏にマイナスを切ってあるナットがあって 六角を締めると一緒に回ってませんか 大きめのマイナスドライバーで固定して六角を締めてみてください

No title

ぐりさんへ さんこんばんは。
ご指摘の通り、4mmと5mmのアーレンキーで押さえるようになっていました。さっそく締めなおしてみたところ・・・変化なし。これはやっぱりBBなの??