fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
11
梅雨に入りまして、はっきりとしない天候が続いていた毎日。
今月はもう自転車には乗れないかも・・・なんて弱気になっておりました。

しかしながら、ちょうど私のお休みの日に、貴重な梅雨の晴れという情報が!!
これはもうポタるしかないじゃありませんか。

じゃあ、どこに行こうか??

かねてから目をつけていたポタリングポイント「柴又 帝釈天」を中心にコースを考えてみます。

ということで、今回は、小岩菖蒲園~帝釈天~水元公園~草加の往復で約40kmのポタリングです。
どうやら、私達は40kmくらいの距離がちょうどいいみたいです。

今回のスタート地点は、小岩菖蒲園です。

江戸川河川敷にある菖蒲園。蔵前橋通りにかかる市川橋のたもとにあります。
ここまでは、車にR3を積んできました。

まず自転車を降ろす前に、小岩菖蒲園を散策。

080610a.jpg


観光バスで見学に来てる団体さんもいましたよ。
思ったより広い場所で、菖蒲が花盛りでした。紫の妖しい花は他の花とは明らかに違うオーラ放ってますよね。

一回りみたら、とっとと、自転車を車から降ろして、組み立てて(っても前輪つけるだけ)出発。

江戸川サイクリングロードで、帝釈天を目指します。
江戸川CRは土手を走るので、江戸川を見下ろせて気持ちがいいです。

特に、今回は天気も初夏を思わせる陽気。
江戸川で水上スキーやジョットスキーを楽しんでる人もいて、気分はもう夏ですね。

江戸川CR 
080610b.jpg


↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

江戸川CRで柴又帝釈天ですか~w
実家が江戸川の土手が見えるとこ(埼玉ですが)だったので何度か自転車で行ったなあ。水元公園には歩いていったこともあったかな、懐かしいコースです^^
そして草加といえば高校があった場所・・・どんなコース回られたんでしょう?
詳細レポ、楽しみにしてます♪

ぷにさん、こんばんわ~。
そうですかあ~ぷにさんのゆかりの地ポタだったんですね!!今はご実家からだいぶ遠くにお住まいなんですね。懐かしい写真でもあればよいのですが・・・。
天気が良かったので、気持ちよくポタれましたよ。