RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.08
14
Category : 自転車雑談
夏といえば、バーベキュー!!
ということで、自転車ブロガーBBQオフ会が開催されました。

参加は、今回のオフ会ご発声のpentaさん・あきさんご夫婦KIKUさん・三男君、九十九里の最速ライダー・99RIDERさんとぐりとぐら&おはるさんの総勢8名です。
この日は、皆さん自転車を置いて車で集合ということで、完全ノンアルコールBBQです。

当日、天候が心配されましたが、日ごろの行いの良さがむくわれたのか快晴。
しかし、ちょっと風が強いです。午後になるともっと強くなるということで、早めに集合してやっつけてしまいましょうという話。
なので集合時間は午前7時です。

相変わらず千葉の自転車ブロガーは朝が早いです。
朝食にBBQですか。
私たちも午前6時前に家を出て、7時過ぎに現地に着いたのですが、すでにpentaさん・あきさんご夫婦と99RIDERさんさんは到着済みでした。

太東岬・雀岩
120813a.jpg


なかなか風光明媚です。
タープやテーブルなど設営して、しばしまったり

120813b.jpg


そうこうするうちに、KIKUさん・三男君もやってきます
120813d.jpg


さっそく海で遊ぶ三男君。小学生男子はそうでなくっちゃね。

大人たちは、ボチボチ炭起こしです
120813c.jpg


で、BBQ開始
120813e.jpg


天気は良かったけど、風が強くてお皿がテーブルに置けません・・・。
いろんなものが飛ばされないように、両手で常に何かを持って待機。

BBQの焼きにはいると、あきさん大活躍。
テキパキと手際よくよくちゃっちゃと焼いてくれます。
お手伝いぐらとおはるさんも気持ちだけはがんばっていました。

今回は完全ノンアルコールだったので、節度ある気品と礼節にあふれた千葉チームらしいBBQ大会となりました。
私自身、BBQでノンアルコールという初めての経験でしたが、これはこれでいいものだと感じましたね。

KIKUさんは三男君と海でお父さんのお役目に奮闘
120813f.jpg120813h.jpg


三男君と海に入って、波と戯れるKIKUさんを眺めながら、
「あんなことしてて、メガネなくしちゃうとかありがちだよね」
なんて話してるその時に、ひときわ大きな波がきてKIKUさんの姿が一瞬消えました。
そして次の瞬間、波間から現れたKIKUさんの顔面からメガネが忽然と消失していたのです。

「ああ。。。言ってるそばから・・・」

あまりにもタイミングよく、話していた通りになったのでこれはネタか?と思いましたが、本当になくしてしまったようです。

傷心のKIKUさん
120813g.jpg


この日のうちに、新しいメガネを新調したそうです。

この後も、また肉を食べ焼きそばで締め、焼きマシュマロとペンタ家からの差し入れプリンを頂いて、お腹がパンパン状態。

海を眺めながら、語らう男たち
120813i.jpg


天気は良かったけど、風が強すぎて後半はものが飛ばされないようにいろんなものを押さえながらの格闘BBQでしたが、楽しかったです。
また、あきさんとぐらとおはるさんが高校の同窓であるという新事実も発覚して、まだまだサプライズは尽きないですね。

120813j.jpg


また近いうちに、自転車仲間の交流の機会をつくりましょう!!

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ノンアルコールのBBQも楽しそう!
ブログネタを提供してくれるKIKUさんに感謝ですね。
ぐりさんとおはるさんが仲良くて羨ましいな~

No title

この日は最初は天気が心配されましたが、晴れてよかったですね。しかし、本当に風が強くて大変だったでしょう。仕事場まで美味しそうなお肉の焼けた匂いが風に乗って漂ってきそうな感じでした。(^o^)
また、次の機会には参加させてくださいね。(^_^)/

No title

kumaさん、こんにちは。
アルコールのないBBQなんて・・・と思いましたが、やってみるとさわやかでいいですよ^^まあ、ちょっとは飲みたかったですけど^^;

nobsun3さん、こんにちは。
BBQの敵は雨ではなく、風ということが判明しました。物が置けないという不自由さは、つらいものがありました^^;次回は是非ご一緒お願いいたします。

No title

海辺でのBBQいいもんですね~
私は海辺とノンアルコールは未体験です。
飲みたくなっちゃうんだろうな~ww

こんにちは

まさかメガネを・・・・
痛い出費で自宅に帰ってから奥さんに物凄く叱られました^^
食べるの専門で何もお手伝いしませんで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ノンアルコール万歳ww

No title

ふ~ん、雨も降らないし楽しかったんだ~。
良かったですね~。(完全に棒読み)

暑いの苦手だし、ノンアルコールじゃ物足りないし、お肉なんて好きじゃないし、あきさんやぐらさんとは高校の同窓生じゃないし、あ~行けなくて良かった~(~_~;)

次回はいつかな~。
実は勿論、楽しみにしてます(#^.^#)

No title

まるおさん、こんばんは。
海辺でBBQっていうと、なんかさわやかなイメージですよね。でも実は海は暑い^^;川原でビールが最高!!かもですが、これはこれでおもしろかったですよ^^

KIKUさん、こんばんは。
絶妙なタイミングでメガネをなくされたので、帰り道に「実は今頃ポケットからメガネとりだしてほくそ笑んでるのでは?」とか言っていました^^

ハルルさん、こんばんは。
暑かったし、風は強いわ、ビールは飲めないはで、なかなか大変なBBQでしたよ。次回は是非、アウトドアマスターのトッシー&ハルルの技を見せつけてください^^

楽しかったですねー!でも、やっぱりビールが飲みたかった~(笑)
私もノンアルコールBBQは初めての体験でしたが、食べる事に集中出来て良かったですww
ペン子は焼き大臣で我が家でやる時もいつも焼き係ですよ(^_^)v
次回は風が無くて涼しい所でやりましょうね!(^_^;)

No title

pentaさん、こんにちは。
あきさんがいなかったら、当日はオロオロしてことが進まなかったと思います^^;今回、ノンアルコールだったので、飲みにでもゆきましょう~^^

No title

BBQお疲れさっまっした~
ナ~ンも用意せずおんぶにだっこですいませんでした(汗)
今度はもうちょっと涼しい季節にやりましょう そして本物ビールで ぜひ!!

No title

99RIDERさん、こんばんは。
とても熱く暑い嵐の中のBBQでしたね^^一筋縄ではいかないハプニング満載なのが、千葉チームらしいといえばらしいのですが・・・。
今度は本物のビールで一杯やりましょう!!