fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
10
餃子もあきらめて、ポタ計画も最後も目的地・葛西にあるパン屋さんへ。

ここは車でたまに行くお店で、アンパンがとってもおいしいんです。
ポタの最終目的地というか、ほんとは帰り道についでに寄ろうかってことなんですけど。

それにしても、雲行きが怪しくなってきました。
さっきから、ポツンと一滴だけ空から落ちてきたりしています。その一滴がたまにきたりして。

これはやばい。この風は降ってくる・・・。

ペースを上げて、パン屋へ急ぎます。
が、空からの一滴の間隔が徐々に狭まってきたような感じで、確実に雨は近づいてきています。
どうしよう??パン屋はやめて、このまま駐車場に直行するか??それとも急いでパン屋に寄っていけるか??

どうする??どうするよ??

なんていいながらも、時間はどんどん過ぎていって、結局パン屋へ向かう道と駐車場へ向かう道の分岐点で決めようということで、とにかく急ごう!!

本日のポタは比較的のんびり自転車こいでたのですが、俄然まじペース。
一心不乱にペダルをこぎます。

そして分岐点。

「行っちゃえ~」って感じで、さらにペースアップ。
信号で止まる度にゼーゼーいってます・・・。

猛ダッシュしたかいあり到着。

ナカヤさんです。 清洲橋通り沿い、東砂6-20-8
080602p.jpg


ナカヤさん。地元では結構有名店らしいんですね。
とにかくアンパンが売りです。看板も「ナカヤのアンパン」ですものねえ。

朝はやく行かないと、アンパンは売り切れご免のことが多いんです。
この日も時間は3時を過ぎていたので、アンパンは売り切れでした。
しかたないので、白アンパン、ウグイスパン、バターアンバターなど買い込みました。

後はもう駐車場に一直線です。
いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様。
(できる限り)全速力で帰ります。

しかし、やっぱり降ってきました。
まだ小雨の子分っていったところですが、ポツポツ落ちてきます。

ぐんぐん飛ばして、ぜーぜー言いながら、駐車場に着いたのが4時。
雨は小雨の子分程度で済みました。

車にR3を積み込んで、さっそくパンを広げるぐら。
その前に、写真撮っておこうよ~。

ナカヤの戦利品
080602q.jpg


ルブランの戦利品
080602r.jpg


やっぱりナカヤの餡はずっしりとおいしく、ルブランはブルベリーがぎっしり入ったフランスパンがクリームチーズをつけて食べると絶品でした。

というわけで、今回のポタは予想通りメシポタの様相を呈したわけです。
はじめての都内ポタ。癖になりそうな予感であります。

しかしながら、帰ってからTVニュースで

「関東地方が入梅しました」

しばらくは、雨に泣かされるのでしょうね・・・。


↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント