RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.07
14
天気が良かったので、近場でポタリング。

デポ地を大網アリーナとさせていただきました。

120710a.jpg

立派な体育館です。
そして、のどかな風景。

120710b.jpg


県道83号は、大網駅を越えると県道20号になって大網街道になります。
そして、なかなかの登り。

120710c.jpg


登った先は昭和の森公園です。

120710d.jpg


暑かったので、氷休憩。
120710f.jpg

なにかのCMの撮影をしていました。
120710e.jpg


そして、昭和の森展望台からの眺め
120710g.jpg

土気駅に向かい県道131号。
東金街道へ向かいます。

実はお腹ペコリンコで走っていて、なにか食べるところはないかと探しながらの走行でしたがなーーーんにもなし。
東金街道に入ってもなんかなあ・・・。

そして、雄蛇ヶ池へ。
120710h.jpg120710i.jpg


房総の十和田湖といわれるだけあって、なかなかの風格。
これで池なのか??
一周できる道はありそうですが、舗装されている区間は短く自転車では無理っぽい。

東金の町へ。
とにかくお腹がペコリンコすぎて、駅前のショッピングセンターの中華屋に入ります。

ここがなかなか本格中華なお店でした。
作っている人も、店員さんも中国の人のよう。

私は、黒酢スブタ

120710j.jpg

ぐらはジャジャ麺。

120710k.jpg


ボリューム満点。少ない店の二人前くらいある??
ご飯お代わり自由。
美味しいし、満足です。

デフォでパン屋に寄ります。
120710l.jpg

デポ地に戻って、本日の走行は42km也。



ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ご近所さん自転車乗りが増えるのはうれしい限りです、機会があればご一緒しましょう^^

No title

大網街道の登りは道が狭くて車も多いので自分は避けてます。大網から昭和の森に向かう別の美味しい道があるのです。(^O^)
雄蛇ケ池の周囲の遊歩道は、途中何ヶ所か階段等もありますが、自転車で一周できますよ。ただしロードでは無理。MTBかクロスのタイヤの太い自転車限定で、シクロクロスのように楽しめます。当然ながらスピードは控えめに。(^_^)/
この黒酢スブタ、美味しそうですね。しかしご飯の量がすごくないですか?(^_^;)

No title

なんだかアップダウンがすごいコースでした。
雄蛇ヶ池、未舗装で狭そうだったのでパスしておきました^^;
ここの中華はとにかくボリューミー。ご飯も「こんなに盛っていておかわりするか?」とはじめは思いましたが、おかずの量も半端ないのでご飯が足りず、結局半ライスおかわりしちゃいました。

No title

長者町に行く時にいつも通る季美の森をぐるっと廻るポタリングルート良いですね。
雄蛇ヶ池、房総の十和田湖と呼ばれているだけあって水の色が違いますね。まだ一度も行ったことないので、ぜひ一周したいと思ってます。

こんにちは。

ぐりさま
東京湾一周とは大きく趣向を変えて、
楽しいライドで羨ましいです。
アリーナは、pentaさんち直近ですよ。
お蛇ケ池は房総の十和田湖って言われているとは、
知りませんでした。

No title

packetさん、こんにちは。
雄蛇ヶ池は、取り囲む緑が入り組んでいて、本当に十和田湖っぽいですよ^^でも、舗装されているのは一部だけで、道も狭く危ない感じがしました。nobsun3さんは一周まわれるとおっしゃっていたので、いかれるならお気をつけて^^

kuroさん、こんにちは。
アリーナ立派ですね。我が市原市にもこのような体育館が欲しいと、ママさんバレーに夢中なぐらが言っていました^^;

No title

空と雲、そして草原のコラボが見事です。

雄蛇ヶ池の水の色がすごく柔らかそうです。。

雄大な自然の中のポタリング、最高でしたね。

ポチリ。

No title

tac-phenさん、こんにちは。
田んぼの緑と空の青、白い雲。夏の景色が美しい時です。
自然のなかに気軽に入ってゆけるのも、自転車の魅力ですよね。

No title

えっ!デポ地って大網アリーナだったの!?
我が家の直ぐ近所じゃないですか!\(◎o◎)/
そうです。そうなんです。私はこの長閑な風景の中で暮らしているのですよ♪ww

No title

pentaさん、こんにちは。
緑に囲まれた癒しの環境に住んでいると、pentaさんのようなおおらかな人間になれるのですね^^