fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
09
亀に乗った家康さまに別れを告げて向かう先は「大横川親水河川公園」

細長い公園で、公園の中を小川が流れているということです。
なんかステキなイメージを膨らませて行ったのですが、まあそれなりでした。

小さな子供達が遊んでいて、そのくらいの子ならばすごく楽しいだろうな~、特に夏はいいだろうな~っていう公園でした。
ただ、私達はそういうお年頃はとっくに過ぎ去ってしまっているので・・・。

お次は「亀戸天神」です。

藤が見ごろの頃に行きたかった亀戸天神。
今更ながら、行っておこうかと。
というのも、亀戸といえば、藤と・・・亀戸餃子なのです。

ぐらの遠い記憶の中に、亀戸には亀戸餃子というお店かあって、ぜひ行ってみたいと思ったいたそうで。
ということは、ぐらもまだ実際にはそのお店に入ったことはないんですね。
わたしも亀戸は通過したことはありますが、じっくりと見てまわったことがないので、ほとんど餃子目当ての亀戸です。

実は今回のポタの2大目的、築地と亀戸餃子だったりします。

ぐらの遠い記憶の中に、「亀戸餃子は亀戸天神の中、もしくは隣接していた」というのがあって、それを目当てにとりあえず亀戸天神へ。

080602m.jpg


だ~れもいません・・・。
お賽銭あげて、お祈り。

で、餃子屋はどこなの??

とりあえず、周りをぐるーっと見てみますがそれらしきお店はありません。
じゃあ、大通り沿いかしらん??とそっちを見てもありません。
やっぱりこっち??と、うろうろきょろきょろ・・・。

おかしいなあ??どこなんでしょう??と探しつつも、実はあまりお腹空いてない二人だったりします。
築地で食べたホルモン丼とラーメンがまだきいているのでしょうか??

でも、ここまで来た以上、場所だけでも確認したい。
結局わからないので、もう地元の人に聞いちゃう。
すると駅のほうだっていうじゃないですか。な~んだあ。

そこですかさずぐらが「で、そこっておいしいんですか??」
地元の人に聞いてます。
地元の人いわく、あくまでも個人的意見ですけど・・・と前置きして

「普通です」

ああ、普通なのね。
お腹の具合も餃子が入りそうな余地もなさそうなので、今回はパスしておきました。

後日ネットで「亀戸餃子」の口コミチェックしてみたところ、味は普通っていう意見が多いような感じですね。お店の独特の雰囲気が気に入るかどうかってところで賛否がわかれるようで、一度体験してみてもいいかもって思いますので、次回機会があれば再チャレンジしたいと思います。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

ポタリングお疲れ様でした。
色々と見所があって、楽しく拝見させていただきました。
餃子、地元の人にとっては「ふつう」でも
初めて食べる人には何か発見があるかも知れませんね。
今度チャレンジしたら教えてくださいね(^^)ノシ 

あんぜんぐつさん、こんにちは。
地元の名店というのは、やっぱり地元にいる人しかわからないので、他所から来た人には冒険ですよね。当たりはずれがあるのも、またおもしろいんでしょうね。