RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.05
04
本日自転車日和♪

今日はぐりさんが神奈川の豪脚軍団の自転車さんたちと自転車三昧グルメライドをするということなので、
せっかくなので私もご一緒に♪
                   私も豪客さんたちと山を越えましょう~~♪
                   まってってね~~~♪
 
                     な~~~んて、きっと笑顔で置き去りにするのが想像できます;;

ということで、とりあえず彼らの集合場所までいきます^^
朝3時半に家を出て、5時に到着!集合は5時半。。早めに着いてよかった^^
                          
      それにしても、自転車さんたちの朝はなんて早いんでしょう;;
   
しばらくすると、笑顔のKIKUさん自転車登場♪いつでも素敵な笑顔ですね~~。 

つづいて のりおさん登場♪ちゃんとにお話させていただくのははじめてです^^
        あれれ??自転車は??お車のトランクにありました~~。

しばらくみんなでおしゃべり~~~娘っ子おはるさんも参加 楽しくトーク
                     下の娘っ子はひとみしりさんなので車から出てきません^^;                                    
で、出発時間が迫るのに・・・・にしやんがこない;;あれれ??しばらくして合流^^よかった。。

あとから、KUMAさんが合流するそうで~~す^^

      なんとも、なんとも お山がすきそうな方ばかりのようです^^

彼らを見送り
私も娘っ子たちと準備です^^

マイカーにぎゅうぎゅうに積んできた自転車4台。。1台はさっき降ろし、残る3台です。
後輪もはずしてあるから・・・・・・むむむ・・・・・・面倒です;;

1台づつ 取り付けます。。おかげさまで 手は真っ黒;;

     そんな時 娘っ子が「さっきみんなにやってもらえばよかったのに~」って

     そうよね~~。。おしゃべりだけではなく 手も動かしてもらえばよかった;;
     
取り付け完了!
さ~~て出発!っておもったら、、、、
      あ!かばん忘れちゃった;;またまた駐車場までのこのこ歩いてとりにいく ;;
      なかなか出発できませんが 時間はたっぷりあるので まあいいか^^

さ~~~て出発!
 寒川さん(寒川神社)に向けてレッツゴー♪
 ぐりさんなしで、娘っ子2人を連れて 走るのは 今回が初めてです。
 ちょっと、大丈夫か心配^^;一応母親なんで^^;

 寒川さんまで 1回しか曲がらないはずのわかりやすい道なのに;;
 なぜーーーー????迷う・・・・
    これって、私、、ぐりさんミステリーツアー伝授??

 迷いながらも 到着。。
 朝早いと、神社って一層に空気が違う気がします。
 すーーーーっと感じる。。これって、パワー感じてるってこと??

   パワーをびんびん感じるっていう おはるさんは なぜか 変なポーズ・・・・これでいいの??
   このポーズでパワーをよんでいるの??
      さっぱり わからない^^;凡人の母には わかりません^^;

 おまもりもおみくじも 早すぎたので できませんでした。残念。。また今度~~

120430a1.jpg


お次は海~~~♪
 今度はまっすぐな道なので 迷いません^^
 まっすぐ~~~まっすぐ~~たまに坂道~~。。
 のん気の坂道を登っていると、「ママ遅い、先に行ってもいい!」娘っ子たちの声!
 「え???どうぞ~~信号で待っててね。。」

    がーーーーん。。この瞬間に一気に年を感じてしまった;;
    若者よ~~~。。
    年老いた母を置き去りにしないでね~~。

 海沿いの国道は 自転車のりさんがいっぱいです!
 チームで走っている方~お一人様
 男性人に混ざり 女性人の姿も ちらほらちら みなさんかっこいいですね~~♪早いですね。。

 私たちはのんびりポタなので、海岸近くのサイクリングロードを走ります^^
 海風 ちょっとべたつく・・・自転車さびちゃう・・・が気になりますが、
 海と一緒に走るのは気持ちがいいです♪

 この道は 自転車だけではなく お散歩 マラソン わんこと一緒など いろいろな方がいます^^

120430a2.jpg


 そこで、素敵な出会いがありました。。
 かわいいわんこを連れていたレディーに道を訪ねたところ、
 お勧めのパン屋さんを教えてくださいました。。
      Taizoさんというパン屋さんです。月曜休みだけどもしかしたらあいているかも。。
      いい情報です。お休みでも のっかります。。せっかくなので^^
 わんこと遊んだり 観光地引網の話やら 昨日のイベントの話やら しばしトーク

いざ Taizoさん!
 むむむ・・・やっぱり、月曜休みでした;;残念。。悲しいので 外観だけお写真。。

120430a5.jpg


お次は『パン・ド・ナノッシュ』さん。。
 駅前だから   のはずが、、、、迷いました;;
 なんとか 到着9時半。。ちょっと小腹が空いちゃったので 10時のおやつにします^^
 とっても美味しい焼き立てパンを店頭のテーブルでいただきました^^
 マスターもお店の方もとっても親切。。こういうのが お味に反映されるんでしょうね^^

小腹がいっぱいになったところで 娘っ子たちの目的地“湘南テラスモール”へ♪

途中に気になるパン屋さんを見つけ いつものように 急停車!
『ベッケル』さん
 小ぶりのかわいい個性的な組み合わせのパンが並んでいます^^

はい!いざ、“湘南テラスモール”
 出来たての モールはきれいですね~~~若者のお店が並びます。。見るものないな~~
 そうなると さっきのパンでお腹いっぱいになったことと疲れで 眠い・・・・お買い物は眠い・・・
 奥様方のお買い物に付き合う ご主人たちの気持ちがちょっと わかる。。
 眠い・・・・眠い・・・

 すると、ぐりさんの妹から連絡が。
 今から テラスモールにいくよーーって。
 おーーーーびっくり。
 あえるか どうか 微妙だったから。。びっくり。。よかったよかった。。
 妹夫婦と姫にあえましたーー^^

 みんなでお買い物再開♪
 それぞれ好きなもの買って いいですね~~~♪よかったよかった。。

で、私はまたまたパン『ビギー』さんです!
 これまた美味しそうなパンが並びます^^
 幸せですね~~。。
 パン~~~パン~~~パン~~~!

    今日はぐりさんがいないから 自分でバック持ってきてる~~♪
    でも、もう これ以上買えないかも^^;

    シモンズも行きたいけど・・・・買いたいけど・・・・むむむ・・・・・次回にしましょう。。

さてと、遅くなったけど みんなでお昼~~。
ぐりさんの妹夫婦も自転車できてくれたので みんなで 海までサイクリングです^^

目指したランチは『モスカフェ』ですって~~知りません;;
通常のモスはハンバーガーですけど、こちらは ご飯メニューのあるモスのようです。。

 せっかくなので、ロコモコ、タコライス、えびかつサンドにしました^^
 ご飯ものって初めてです。。いがいと美味しくってびっくり!

 ただ、外の2階のテラスでいただきましたので とんびを警戒しながらの 楽しいランチ♪

 こちらのカップケーキ型のデザート美味しそうでしたが、そこはぐっと我慢。

120430a4.jpg


デザートは場所を変えて
はい、こちら『のあん』さんです^^
 こちらは きーーーーーんとならない美味しいかき氷やさんです^^
 ちなみに1年中カキ氷!
 氷以外のすべてが手作りだそうです^^
 シロップも練乳もってぐりさんの妹がいっていました。
 彼女はぐりさんに似てアンテナをたくさん持っている物知りさんなのです。

120430a3.jpg

 
 楽しいトークと美味しいかき氷を楽しんでいると なにやらぽつり・・・あれれ・・
 そして、ぐりさんからメール。。

 そろそろあちらはご帰還のようなので 私たちもそろそろおわかれ。。
 楽しい時間はあっという間です。。
 途中まで道案内をしていただき ばいば~~い。。またお正月ね~~。。

さ~~~て ここ 鵠沼海岸から平塚まで一気にがんばりまーーーす。。
国道は車がびゅんびゅんで恐いので 海沿いに道をいきます^^
海沿いの道は 砂の山が あっちこっちにあって いまいち走りづらい・・・はずなのに・・・娘っ子たちは
はやーーーーい。。
   置いていかないで~~~。。恐いもの知らずって いいわね~~。

それにしても休日の海は楽しそうですね~~。。
ビーチサッカー?!サーフィン。
それに、あっちこっちでいいにおいがします^^
バーベキューもやっていますね~~。。

  いいですね~~~。。仲間入りしたいところですが、先を急がなくっちゃ^^;
 
どうやら、ぐりさんたちよりは早く着きました^^
ぐりさんが来る前に 自転車3台乗せなくっちゃーーーー。。
雲行きがあやしい・・・・・大急ぎで積み込みます。。

前輪はずして後輪はずして パズルのように詰め込む詰め込む・・・もうちょっと大きい車だったらね。。

ご老体になった母を娘っ子2人がお手伝い。。どうにかこうにか 完成♪
  
手を洗って 学業祈願のために前鳥神社へご挨拶♪
 こちらも、夕方の遅い時間になってしまったので おみくじもお守りも買えません;;残念;;

お参りも済ませ まったりしていると  ざーーーーーーっと大粒の雨です!!ぎりぎりでした。。
 あぶないところでした^^   
 
そろそろ、かえって来るころに 大雨・・・・みんなぬれちゃうな~~~って思ってまっているけど、、
きませんね~~。雨宿りかな??      
      
帰ってくる時間より1時間ほどすぎて、雨が上がったところに きましたきました。。
暗闇の中から 小さなライト。
いろいろあって遅くなったみたいです^^。。まあ、ぬれなくてよかったですね^^

そして、いっぱいいっぱいそれぞれに楽しめた自転車。。
たのしかったですね~~~~~。。

また今度 海を越えて自転車を楽しみたいと思います^^

いっぱいいっぱい楽しみを残してきましたので いつか。。

ぐりさんと一緒に走ってくださった方々今度は是非~~~~♪


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お疲れさまでした。

おサルさんチームのサポート隊、お疲れさまでした。
朝五時半って、おサルさん達はいいけど、サポートする側も大変ですね。こんな時間、まだ夢の中ですよ。^_^
でも、湘南の海と美味しいパン、そして出会いと楽しめたようで何よりです。
今度は、自転車の前後にカゴを付けて走りましょう。沢山の買い物ができるように。^0^

No title

ぐらさん母娘のポタも美味しいものいっぱいで楽しそうですねー!
おはるさんのポーズ。あれがパワーを感じる為のポーズなんですね!今度試してみよう♪ww
平塚育ちの私にとって海岸の写真がヒジョーになつかしかったです♪(^^)
次回のポタからぐりさん・ぐらさんお二人でバッグを担げば2倍のお土産を買えますね!(笑)

No title

のぶさんへ
湘南楽しいですね~~♪
美味しいものもいっぱいあります^^
まだまだ買いたいものを残してきましたので、今度は千葉チームみんなで行きたいですね~♪

知らない人との出会いっていいものです^^
これからも たくさんの出会いを大切にしていこうって思っています^^

No title

ぺんたさんへ
早朝の神社は空気が気持ちよいです^^
是非おはるさんポーズでパワーを感じてください^^
そうですね~~次回から2倍のお買い物ができます^^
横浜が楽しみになってきました^^あ!2倍で足りるかしら・・・・

No title

先日はありがとうございました^^
湘南グルメポタを満喫されたようですね!
オヤジ臭くなくて、なんか楽しそう・・・(笑)

埜庵行ったんですね~♪
あそこのカキ氷はそのへんのとは別物で最高ですよね。
あー食べたくなってきた^^;

No title

のりおさんへ
え~~みんなと一緒だったらもっと楽しかったと思います^^
のりおさんも たまには のんびりポタしませんか??どこか案内してください^^

のあんさん。ほんとに美味しいですね~~。
月火がお休みなので、今回どうしても行きたかったところなんです^^V