RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.04
27
ぐら号のタイヤは「ぐら号ピンク化計画」の一環として、ピンクリボン運動協賛タイヤを履いています。
で、このタイヤ、先日の菜の花サイクリングの時に、諸先輩方から「ひび割れしているので交換したほうがいい」という助言をいただきました。

私は、タイヤは山がなくなるか、サイドカットしたときしか交換したことがなかったので、ひび割れというのが、どのくらいの状態で「ヤバイ」のかわからなかったのです。

確か、このタイヤにしたのは2010年6月なので1年10ヶ月くらいは経過しているんですね。
距離は走っていないのですが、そんなものなのでしょうかね。

で、ぐらはニッコニッコして「新しいタイヤ買わなきゃね〜」というわけなんです。
たまたま、私のロード用に買ってあったpro3のピンクがあって、これがかわいいとか言い出す始末。

ぐら号にpro3なんて高級タイヤはもったいない。
980円のザフィーロで十分だ!!
と思ったのですが、ピンク化計画は継続中なので、絶対必要条件がピンクのタイヤ・・・。

となると、なかなか難しいのです。
赤なら結構あるんですけどね。ザフィーロも赤ならあるし・・・。

まあ、pro3も実は2450円なので、これでもいいっちゃいいんですけど。
でも、耐パンク性に問題ありそうだしなあ・・・。

ということで、アマゾンで見つけたのがこれ。

Panaracer カテゴリーS2 700X23C ピンク
pana.jpg

耐パンク性は良さそう。
でも、これも山がなくなるまえに交換になるんだろうなあ。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ぐらさんのクロスのタイヤ、ようやく交換となりますか。良かったですね。>ぐらさん(^_^)
タイヤは走行距離やトレッドの状況だけでなく、酸化などで材質そのものの劣化が進むらしいですね。ヒビ割れは万が一の事もありますので、目に付くようになってきたら早目に交換した方がいいように思います。お財布には痛いですが、安全には替えられないと思います。(^_^)

No title

nobsun3さん、こんにちは。
タイヤは地面と接する唯一のパーツですから、安全第一ですね。カラータイヤなので、ひび割れが目立つのかな?それともやっぱりカラータイヤのほうが耐久性が劣るのかな??

No title

グラさんの自転車もピンク化が進んでいるんですね うちのカミさんのアンカーもピンク化で バーテープとボトルケージがピンクになってます やっぱり次はタイヤで ブリヂストンのビコローレ(ピンク)になる予定です

No title

99RIDERさん、こんにちは。
ブリジストンのタイヤは、私も気になっています。なかなか評判いいみたいですよね^^でも、ぐらにはこういう高級タイヤは分不相応です。耐パンク性能だけよければOKでっす!!

No title

ぐらさんのピンクタイヤ、交換できてよかったですね。
このS2は値段も手頃なので、自分も使用しています。
以前のSは劣化が早くて、半年ぐらいでタイヤの側面に響か入ったことがありましたが、今度のS2は大丈夫だと思います。(^_^)/ ハーイ

No title

packetさん、こんばんは。
えっ!前のSは半年でヒビ?安かろう悪かろうでは困ったもんですね。やっぱりちゃんとしたの買った方が結局は持つんですよねえ・・・。
でも、今度のSは大丈夫ということで、期待しましょう^^