RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.04
09
本日自転車日和♪

窓から外を見ると お日様が微笑んでいるではありませんかっ。
ぐりさんは 所用で実家に行っているし~~お子ちゃまたちは それぞれ御用があります。。

暇人は私だけ^^;

暇人にはお日様が「おいでよ~~」って声をかけてくれます^^
ということで、今日も お一人様ご近所ポタで~~す。。

自転車の準備は 前回の段取りの悪さから一層し、さかさか準備OK!

いざ、出発!
今日は自宅から半径5キロ圏内桜めぐりポタです。。
   
ところがところが;;;;;;;外に出て びっくり!強風吹き荒れています;;;;;;;なぜ???
 でも、自転車準備したし。。。
 せっかくだし。。

ちょっとだけがんばって 走り出します。。

まずは向かうのが、

臨海公園  サッカー場 野球場 プール テニスコート
         そしてママさんバレーで私がよく利用する体育館のある 総合運動施設です。。

桜満開です^^
芝生がひろーいので ちびっこが走り回っています。。楽しそうです。。
強風もちびっこには楽しいようです^^

お次は その向かいのある はまぐり記念碑。
こちらも 桜満開。
お昼休みのサラリーマンさんが お車から花見のようです^^

お次は 最近人気のお花見スポット北五井緑道 
ここはお花見時期の週末に船を浮かべてみたり 催し物をしてみたり にぎやかなところです。。
私が行ったのは 平日なので そういうものはありませんが
お花見を楽しむ人がいっぱいです。。
思い思いのお弁当~~おいしそうですね~~

そのまま この道を山のほうに登っていくと キッズダム(山倉ダム)があります。
せっかくなので お次は キッズダムです^^
こちらも、人気スポット!
さすがです。キッズダムは昔からのお花見ポイントです。
本来ならば、入園したいところですが、、、、、だんだん鼻の調子がおかしくなってきました;;;

ということで おしまいかな~~~っておもいましたが、
むむむ、、、、、手持ちぶたさが。。。。。私のかばんが泣いています。。すかすかです。。

ってことで、ちょっと足を伸ばして『梅香堂』さんへ

ここまで来ると もうちょっと 横道にずれてもいいかな~~なんてことを思い
知らない道を走ってみます。。

田んぼ~畑~田舎道~~川を渡る橋~~

強風で何度も心が折れそうになった今日のポタですけど
気がついてみると27キロくらい走っていました^^

ということで、がんばった自分へのご褒美はさくらんぼチューハイで カンパーイです^^
気分は 桜色です~~。。

はまぐり記念碑
120409はまぐり

山倉ダム
120409山倉

北五井緑道(更科川)
120409北五井緑道

臨海公園
120409臨海

ご褒美
120409梅香堂

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは。

ポカポカ陽気の中お一人様ポタ。
ということは、おサルさんはまた高い所に登りに行ったのですかね。^_^
強い風の中、お疲れさまでした。
キッズダムの桜もいいですね。他の場所は行ったことがないですが、子供が小さい頃にキッズダム(当時は子供の国)に行きました。桜を眺めながらのポタ、気持ちいいですよね。
最後のこのご褒美。チューハイの横にあるものがとても気になります。美味しそう・・・^_^

No title

ぐらさん、完全に冬眠明けですね!しかもおひとりさまで精力的に走っていらっしゃる(笑)。ぐら号のピンクと桜の花びらがマッチしていてナイスです(*^^)/

No title

昨日の強風にもめげずに一人出動したんすか!
ジャンボ~♪ww(^^)/
どこまでも進化し続けるぐらさんにカンパーイ!
昼間っからのお酒。いいぞ、いいぞー!(^_^)v

No title

ぐらさん、こんにちは。
独り気楽の桜ポタも、のんびりいいもんですね。ご近所さんに桜の名所、結構ありますね。
ご褒美のさくらんぼ酎ハイと甘物、両刀使いですね。美味しそう!!

No title

のぶさんへ
おさるさんはお車でお里に帰っていました^^
来週は一人ロングライドに行くみたいですよ~~~。。
なので、私はまたまたお一人様ポタです^^
チュウハイの隣のお菓子は『梅香堂』さんの“ふわりん”です。。ふわふわです^^

にしやんさんへ
今のうちに乗らないと すぐに自転車の夏休みがきちゃいますよ~^^;

ぺんたさんへ  ジャンボーー^^
ハンドルをとられるほどの強風でした;;
強風に打ち勝ったので ご褒美としてお日様の下でのカンパイは格別ですね~~^^

パケットさんへ
はい!両刀です!お酒も甘味も大好きです。食いしん坊なのでなんでもOKなんです!

みなさんへ。。
お一人様ポタはちょっとの寂しさや不安もありますが なんくるないさ~で 楽しんでいます^^
来週はもうちょっと足を伸ばすつもりです^^

No title

はまぐり記念館が気になる~^^
ってか、焼きはまぐりが食いたいって方が先かも知れませんがww
昨日ゴルフで千葉に行ったのですが、帰り道に小湊鉄道の飯給駅って所を通ったんですが、桜と菜の花と偶然来た電車が綺麗でした。
後で調べたら有名スポットらしいですね^^
偶然の発見^^
今度は小湊鉄道を巡る旅もイイかもって思いました^^

No title

まるおさんへ
はまぐり!食いついていただきありがとうございます。。その昔とれていたようです。。(ぐりさんいわく^^)

もうじき小湊線の菜の花桜は終わってしまいますので、紅葉の時期に是非いらしてください^^
千葉のかめさんチームでかめさんポタしませんか??ほのぼのポタです^^

30日は海を越えてそちらにいきますね~~♪

No title

ぐらさん、すごいね~27kmも!さすがジャンボ~^^
今度、どこかでポタランチしましょうね~^^

No title

ポタランチ~~ジャンボ~~~♪

またまた月曜日が暇人なのです^^
ぐりさんはうさぎさん化してロングライドだそうです。。
私はかめさんで青葉の森か、どこかに行こうかと思っていま~~す。。