RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.04
08
Category : 自転車雑談
3月の行った「菜の花サイクリング」。
私たちが幹事で、波乱万丈、奇想天外、前後不覚のミステリーツアー。
反省すべきは幹事たる私たちだけなので、夫婦でしょんぼり飲んでもよかったのですが、トッシー&ハルルさんのご厚意により、こういう場をもうけていただいた次第です。

会場となったMA-なべやさんに到着すれば、ハルルさんとぐらにだけに伝わる作法でご挨拶。ジャンボ~。

全員揃ったところで、反省会スタート。
「菜の花サイクリング」での主な反省点として、道に迷ったことと激坂を登らせてしまったことがあるのですが、

「あれはサイクリングを盛り上げるために、わざと仕組んだハプニングである」

と、言い訳すると、皆さん納得されたようで、本当は道に迷ったということと初めて走った坂が思ったよりキツかったということはバレずにすんじゃいました^^

食べ放題のお肉と飲み放題のお酒、そしてなんだか別注文のおいしいお肉もたらふく頂いてお腹はパンパンでございました。

参加された皆様、そして幹事のトッシー&ハルル様、大変お世話になりました。
これに懲りず、また走りに行きましょう~。


以下、ぐらのひとりごと~

本日自転車日和♪
自転車乗りさんは自転車には乗らず 宴です^^

今回の宴の幹事さんは ハルルさん&トッシーさん。。
   お店の真ん中に鯉が泳ぐなんともリッチ感~~その昔のバブル時代を思い出します^^
                                 一瞬でしたがあの頃はくるっていましたね~~

参加メンバーは penta&あきさん。。nobsun3さん。。にしやんさん。。ぐりぐら。。
  そして、お初です~99ライダーさん!

   今回参加したことによって 
   99ライダーさんの自転車ライフが寄り一層充実した新しい世界がまっているでしょう^^
   ミステリアスな世界へようこそ~~。。(後悔しないでくださいね)
   ちなみに99ライダーさんは おさるさん&うさぎさんチームで~す^^
   にしやんさんぐりさんと一緒ですよ~^^
   それと、平日走ろう会にもご入会で^^

     どんどん増殖する千葉チーム楽しいですね~~
     自転車の輪が どこまでもどこまでも広がっていきましね~~
     年齢も性別も職業もまったく違う人・・・・
     ただただ 自転車を楽しんでいる仲間^^
         いいな~~いいな~~こういうつながり。。たのしーー^^
                             (こんなこと思うのはあたしだけかな??。。)

  
   
さ~てさて、自己紹介もおわり、本日のお料理は ハルルさんとトッシーさんが決めてくれています
さすが、ハルルさんトッシーさん!!

寒いこの日にはぴったりの美味しいおなべのコース&飲み放題コースです。。
  おなべ美味しかったな~~~。。
  お肉~~美味しいお肉は脂があまい~~。。
  お野菜もしゃっきしゃっき^^

みんな時間制限があるのに~~~おしゃべりに夢中です^^
しゃべってしゃべって 食べて 飲んで飲んで♪
    
     美味しかった~~楽しかった~~~酔っぱらい~~

  ちょいちょい傷つけるぐりさんに ナイスな反応のハルルさんと笑顔のあきさん
  よっぱらいぐりさんに ふたりで一人って言われるのぶさん
  なかなか菜の花ブログの後半を書かないペンタさんに宿題をだす ハルルさん
  とても気のつく 鍋奉行のトッシーさん
  おさるさん仲間がふえて うれしそうなにしやんさん
  おはつの99ライダーさんに群がるみんなとしっかりなじんだ99ライダーさん

いちおう・・・・反省会ですけど・・・反省した??・・・・うん!たぶんしましたね^^きっと。。。

反省したと思うので 
次回第3弾ミステリーツアーは海を越えることになりそうです~~。楽しみですね~~。。
       海の向こうの方~~待ってってね~~。。正統派ポタですけど~~^^



美味しいお料理と美味しいお酒と楽しい仲間に感謝。。
そして、幹事さんを快く引き受けてくださった ハルルさんトッシーさんありがとうございました^^
すごくすごくたのしかったで~~す。。
次回も よろしくおねがいいたしま~~す^^


120407a.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした!大勢の仲間と、美味しい料理とお酒。そして尽きない自転車話。楽しかった〜♪また次回のポタ&反省会?も楽しみにしてま〜す(*^^)v

こんにちは

ん~~~~
行きたかった!!食べたかった!お話ししたかった!
次回是非!!(T_T)

No title

にしやんさん、KIKUさん、こんばんは。

自転車で走ってカロリーを消費して、飲んでカロリーを補充~最高ですね^^KIKUさんのために幹事さん食べ放題にしたようですが、主役が不在だったのでおかわりの頻度がイマイチでしたよ^^次回は是非食べ尽くしてください。

お疲れさまでした。

反省会、お疲れさまでした。とても楽しい時間を過ごすことができました。

ミステリアスこそポタの醍醐味ですよね。
決められた道を決められた通りに走るなんて面白くありません。(と言い切る!^_^)
その点で、もっとミステリアスな道にお連れすればよかったかな、なんて反省してます。^_^
次は海を越えてのポタですね。
海の向こうにはとても恐ろしい軍団(ライオンチーム?)がいますが、あくまでもポタですよね。^_^

No title

楽しい宴会お疲れ様でした
初登場にもかかわらず 皆さんに温かく迎えていただき楽しかったです
これからも 走りに宴会に誘ってくださいね

No title

nobsun3さん、99RIDERさん、こんにちは。

反省会ではお世話になりました^^
自転車を肴に飲むのは、ほんとに楽しいですよね^^
また飲んで走りましょう・・って逆か!走って飲みましょう^^そして、どんどん千葉県から飛び出しちゃいましょうね^^

No title

ジャンボ~♪(^^)/
反省会?お疲れ様でしたー!(笑)
呑んで食べて話をして、呑んで呑んで呑んで。。
サイコーの反省会だったです!
ぐりさんには、次も反省事項を作って頂いてまた呑みましょうね~(^_^)v

No title

ジャンボ~^^
先日は楽しい一夜を有難うございました。
確か幹事だったはずなのですが、あまりにも楽しくて飲みすぎました~(笑)
笑いすぎて増えたシワは、おはるさんに頂いたパックで修正できたかな・・・?
でも、次も飲んじゃうぞ~、お~!
じゃなかった、走るぞ~、お~!

皆さんの迅速なブログアップ、コメントにいつもついていない、ブログものんびりの正統派ポタリストハルルでした~^^;

No title

pentaさん、ハルルさん、ジャンボ~ジャンボ~^^

反省会、なんだか何をしゃべったのかあまり覚えてないです。。。ちゃんと反省会やり直さなきゃですね^^;
次回こそは、完全無欠のポタリングを実行したいと思います・・・なんてまたミステリーツアーになるでしょうけど・・・。

幹事さん、お疲れ様でした。
楽しい時間が過ごせたのは、ひとえにトッシー&ハルルさんの尽力の賜物でございます^^
またその才能を発揮して、幹事さんお願いしま~す^^