fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
07
お腹もいっぱいになって、築地を後にします。

皇居をめざし、銀座を北上します。
銀座の路面店にも興味津々のぐら。ギョロキョロしながら自転車をこいでおりますが、ここでひっかかっちゃうと一日中銀座から出れないと思った私はどんどんと前進。
日比谷公園に到着。

ちょうどお昼休み時だったのか、サラリーマンの皆様がベンチに大勢座っています。
そして、日比谷の交差点から内堀通りへ。

ランニングしてる人が多いですね。
これって、昼休み中に走っているのでしょうか?
それとも、お休みの人が走りに着てるの??

皇居は自転車進入禁止なんですね。これは歩いて自転車押してもだめなんでしょうか??

080602k.jpg


遠目に皇居を眺めつつ、先に進みます。
大手町から日本橋へ。
オフィスビル郡を抜けて、隅田川沿いの浜町公園。

川沿いを下って、清洲橋を渡ります。
川沿いと言っても、高い壁で川は見えませんが・・・。
徐々に下町の雰囲気が濃くなっていきます。

清洲橋を渡って、今度は川を上っていく感じに走ります。
すると、「アンテノール・ルビアン工場直営店」という看板のかかったビルがひっそりとありました。
裏通りであまり人通りもないのですが、ぐらの鋭い動体視力が看板を捕らえ急ブレーキ。

「ちょっと寄って来る」という言葉を残し、お店の中へ消えていきました。
アンテノールは神戸のケーキ屋さんで、ルブランは同じ会社の系列のパン屋さんだそうで、デパートにも多くテナントを出店している有名なお店だそうです。

なにはともあれ「パンが好き」なぐら。

パン屋はスルーできないのであります。
しばらくして、満面の笑みで店から出てきて、3種類のパンを買ってきました。
実は、今回の予定コースの中に、いつも行くおいしいパン屋さんも入っているので、3種類で済んだのだと思います。かばんのキャパもありますから・・・。
さすがにケーキは買ってきませんでしたが、かなり悔しがっていました。

「ケーキも買いたかった・・・」

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





スポンサーサイト



Comment

非公開コメント