RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
31
Category : 3本ローラー
3月はこんな感じでした。

2012 3deat 2012.3実績

2月までの3本ローラーはLSDで、週5日、自転車に乗るようにしていました。
とりあえず、2月いっぱいでLSDは終了。3月からは、メディオをやってみることにしました。

私の場合のメディオは、

 0分~ 5分 アップ
 5分~15分 メディオ(最大心拍数の80%)
15分~20分 クールダウン
20分~30分 メディオ(最大心拍数の80%)
30分~35分 クールダウン

というメニューです。
これを一日おきでいいかと。

というわけで、距離数は伸びません。まあ、ローラーの距離なんてほとんど意味がないので。

最大心拍数の80%で10分漕ぐというのは、きついですね。
ただ、1本目より2本目の方が楽に感じるので、アップが足りないのかも。

ローラートレーニングには、メディオの他に、ソリア(最大心拍数の90%を2分)とかSFR(重いギアをゆっくりまわす)などあるようですが、とりあえずメディオを続けてみようと思います。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。
意外ですね~。
もっと乗られているイメージでした。
でも、計画的にトレーニングされているし、見習いたいです(^ー^* )

No title

タイガーさん、こんにちは。
LSD中は距離は伸びますが、チンタラ走っているだけなのでその効果はどうだったのか?LSDの効果は今のところ目には見えていません^^;
普段の距離はこんなもんですね。そんなにがんばってなにがしたい?ってたまに自問したりしています^^;