RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
26
本日自転車日和♪

ということで、ぐりさんは朝早くから せかせかせかせか~~ちゃちゃって準備して いざ南へ~~~♪

ということでのということで、
  私は 暇人なのです。。
  お外を見てみますと お日様がニコニコしているではありませんかっ。。
  では、ちょこっと お一人様ご近所ポタでもしちゃいましょう~~。。
  前々から気になっていた 隣町。ちかいとなかなか行かないものです。。

  では、準備・・・・・・むむむ・・・・・・いつもぐりさんまかせなので いまいちのろんのろん^^;
  タイヤつけて~~~ブレーキ調節・・・・あ!ブレーキシューとタイヤがくっついてる;;;;;;
  えーーーっと、、、どうやったっけ???
      たしか、この黒いネジかな~~プラスネジかな~~六角じゃなかったよね~~
      なんて、考えてみる・・・・・
      間違っていると困る・・・・・
      仕方ない、ぐりさんに電話・・・・走ってるはずだけど、、、つながるかな???

      あ!つながった!
        で、黒いネジだよー。 の一言でガシャン。はやっ!

      ネジ回しても・・・・・治らない;;;;
   
      あ!こういうときは、はじめからやり直してみましょう!
      タイヤはずして 1からやってみる。。

      治ったじゃーーーん!!私すごい!・・・・ちょっとだけ^^自分を褒めてみます^^

  
  さてと、ちょっと手間取ってしまいましたが いざお一人様ポタ♪
  
まずは、河津桜♪
 養老川沿いには 河津桜が咲いています^^
 とっても鮮やかなピンクのかわいい桜です。。
 黄色の菜の花もちょこんちょこんと咲いています。。
 
   青空とピンクの河津桜と黄色の菜の花のコントラストがとてもきれいです^^


田園と剪定の終わった梨畑といちごのハウス
  長閑ですね~~

せっかくなので、遠回り。。
坂を上ってみる^^ちょっと登ったみると、見晴らしがいいです~~工場地帯までよく見えます^^

で、隣町へ
お気に入りの大判焼きやさん 『玉屋』さん。。
ちょうど焼きあがったところです^^1個90円購入~~
    ハンガーノックになるといけないのでその場で 食べちゃいました^^

ちょこっと いくと、前々から気になっていた 『レ・フレール』さんへ
今日は ぐりさんがいない・・・・ぐりさんリュックがない・・・
でも、買ってしまいましたー!
   私のバックパンパンです!でも、本当はもっと買いたかった^^;

もうちょっといくと、友人のお店『小池のり店』さん
お店の方とおばちゃまが楽しくトーク中。。
私も仲間に入れてもらって 楽しくトーク♪
友人には会えませんでしたが 美味しいお海苔を買うことができました^^

そして、そろそろお腹もすいてきたので おうちに帰ることにしました^^

おうちで、どうしても食べたいものがあるので さくーーーっと帰ってきちゃいました^^

本日の走行距離は 26キロ。。あれれ??15キロくらいって思っていたのに・・・不思議です^^;
自転車って 頭の計算と実走が なぜか合わないんですよね~~不思議です^^;


とうことで おうちに帰ってから 
新大久保で買った 例の見た目は塩らーめん 食べると辛い辛いらーめんを食べました^^
麺がもっちもちで美味しいんですけど、、脳みそから汗が出るほどの辛さでした^^;

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは。今日はおひとりさまポタだったんですね〜。東口にはいろんなお店ができてきますね♪コメダのシロノワールって美味しいのかな?カロリーめっちゃ高そうですがww。食べログのblogと同時配信ですか?(^^)

No title

おはようございます^^
食べログの日記をつける前に こちらで“ぐらのひとりごと”ってのをちょこちょこってのせてもらっていたのです。で、せっかくなのでこっちにものせちゃいました^^
・・・・って食べログみてくださっていたんですね。。ありがとうございます^^
・・・・食べログをみてくださっていたのは のぶさんだけかと思っていました^^;

コメダオープンしたらかなごんさんも誘って行きましょうね~~^^

こんにちは

お一人さまポタ、楽しそうですね。(^_^)
気が向いた時に気ままに出かけられるのが自転車のいいところですよね。
ぐらさんが楽しそうに走っている様子が浮かんでくるようです。
大判焼きの玉屋さん、チェックしておきます。(^_^)

No title

のぶさんへ
ふ~~らふら走って迷子になる。。。って^^;本当はもう2箇所いく予定でした。。
まだまだ自分道の開拓者にはなれません^^;
  未熟者です^^  のぶさんみたいになるのは まだまだまだまだ先ですね~~。。

玉屋さんの大判焼きはほんとに美味しいです^^ちなみにくずもちもあります。。是非是非。。

No title

大判焼きの玉屋って茂原にもあるんですね。知らなかった・・・(^_^;)

http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12001168/dtlrvwlst/118929/

No title

nobsun3さん、こんばんは。
どうも「玉屋」違いみたいですよ。両店に関係はあるのかなあ??
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12014567/

No title

こんにちは~。
たまにお気楽な一人ポタも良いですよね。
噂のあのコメダがオープンするんですか?
ワ~楽しみ~。オープンしたら、早速自転車で駆けつけちゃいます。
ご近所ランチポタも良いですよね~^^

こんにちは。

ぐらさん、とうとう一人出動し始めましたか!
その行動力をうちの相方にも分けてください。(^^)
新大久保の激辛塩ラーメン、興味深いですねー。インスタントなんですか?

No title

ハルルさんへ
コメントありがとうございます^^
コメダ~~飲みたいですよね~~食べたいですよね~~
まだまだオープンしませんが、
そろそろ我が家の近所の桜のつぼみもふっくらしてきましたよ~~お一人様ポタにきてくださーい^^

No title

ぺんたさんへ^^
コメントありがとうございます^^
新大久保に激辛らーめんは 袋タイプのインスタントです。
コンビニなどで売っている辛らーめんっていう赤い辛いらーめんの白版でーす^^おいしいですよ~~。
都内ポタは是非新大久保へ♪

お一人様ポタもおもしろいですね~~。。
ぺんたさんあきさんちのほうは美味しいお店がいっぱいありますよね~~。。
あきさ~ん。。きっと楽しいと思いますぅ~^^