RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
23
本日自転車日和ってことで

ずーーっとずーっと楽しみにしていた“菜の花サイクリング”です♪
   私が言いだしっぺをして みんなを巻き込んでのサイクリング 第2弾です!
         (ちなみに 第1弾は アリランらーめんを食す でした。。)

前日の夜中に雨が降ったので 路面は濡れている・・・でも、今は雨は降っていない。
雨が降っていなければ 走れますよね~~~ってことで、決行です♪

目指せ、集合場所!国吉駅

集合場所の近くの駐車場で、自転車を組み立てていると 仲間がやってきました^^
    わ~~~い。。みんな来てくれました^^よかったよかった^^

みんなで 自転車組み立てて~~おしゃべりしてたら  あらら 大変時間が押し迫ってきました。
みんなで 急いで ちゃんとした集合場所に レッツゴーです^^

集合場所の いすみ鉄道 国吉駅には すでに自走仲間が来ていました^^;
    わ~~~い。。お初の方もいらっしゃいます^^

    では、自己紹介。
    はるるさん、トッシーさんご夫婦
    ペンタさん、あきさんご夫婦
    にしやんさん、のぶさん、パケットさん、ぐりぐら&娘っ子のおはるちゃん みんなで10名です

さてさて 出発です。。
我が相方 ぐりさんを先頭に 真ん中ペンタさん 最後尾にのぶさん 
こんな感じで 残りの方々は お好きなところに入っていただきます。。

いい感じにお天気さんも ご機嫌がいいようです^^

国吉の商店街からいすみ鉄道沿いを~~菜の花~~♪
のはずですが、菜の花がない;;;;あれれ????おかしいです。。
ちょこんちょこんとは 咲いているのですが 聞いた話や昨年の写真とはまったく様子が・・・・・

まあ、仕方ないですね~自然のものなので、、
その代わりに 梅や早咲きのさくら 黄色いスイセン  
そのほかの名前のわからないかわいいお花たちが咲いています。。
   
   菜の花サイクリングなんですけど・・・・まあいいかな。。

田園を走ります。。田んぼは 田植えの準備中しろかきをしています。。のどかですね~~
空気も爽やか 風も気持ちがいいです

どんどん走っていくと 
   んんんん???あやしい??
   相方ぐりさん 勝浦方面に向かっている感じ。。
   え???誰も疑問に思っていないの??

   ちょっと、ぐりさんに聞いてみる。。
   で、のぶさんにも確認してみる。。

   ほ~~~~ら やっぱり!道間違えたーーー。
   
   みんな 笑って Uターン。今度はのぶさんが先頭で私が最後尾。。
     だーーれも攻めないのがいいですね~~平和です~~。。
     みんな いいネタになったって感じですね~~。。

さて、御宿に向かって 走ります^^
ちょっとの坂を上ったり さく~~っと御宿到着です。。
ちょっと ランチには早いので パン屋さんに寄ったり 月の砂漠に行ったりします^^

11時半に予約したお店『石松』さんに行ってみると
あれれ????
   自転車に人がいっぱいいます!!
       あれれ????
           えーーーーーびっくりです!!
           時間が合えば あいましょうって言っていた “神奈川豪脚軍団”さん!!7名!!
                                         (↑名付け親はのぶさん^^)
わーーーーすごいすごい!!
   ほんとにうれしいです。。
       相方ぐりさんから聞いていたPCの中の人が 実際に会うことができるなんて。。
       すごいすごい!!
       感動しちゃいました^^

みんなで 個室を借り切ってのランチタイムです^^
和やか にぎやか たのし~~~♪

お席が遠い方とは あまりお話できませんでしたが 
いいです  いいです  この空間にいれることが楽しくて楽しくて あっという間のランチタイムでした

その後 お店の外で わいわいおしゃべりタイム♪
月の砂漠まで一瞬だけ一緒に走ってみたり たのし~~~♪
  (私もご一緒してみたいな~~なんて^^;)

そして、先を急ぐ “神奈川豪脚軍団”さんを見送ります。。
びゅーーーん。。びゅーーーん。。ってあっという間に行ってしまいました^^

自転車を愛する気持ちは きっと同じでしょうが、
私たち千葉うさぎさんかめさんチームとは何かが違いますね~~

ということで、のんびり私たちはのんびり大原を目指します^^
ジェラードとたいやきを食すためです^^

大原までの道は いまいちわからないという相方ぐりさん
ということで、先頭をのぶさんに任せて~~

海沿い~民家~あれれ???結構いい感じの坂を上ります。。
坂道に慣れていない方には 過酷な感じです。。へろへろです^^;

まあ、山あり谷ありもいいかな~~^^

で、ご褒美アイスのお店に着てみると、なんということでしょう。
営業時間の確認はしていたのですが アイスの確認はしていませんでした;;;;;;
アイスは時期ものだそうで、3月まではお休みなんだそうです;;
   言いだしっぺとして なんともなんとも 大失敗;;;;;;大反省;;;;
   みなさんごめんなさい;;

ご褒美アイスはなかったのですが ご褒美たいやき君で許していただこう。。
『夢ある町のたいやきやさん』というたいやきやさん
あんこも生地も自家製です^^こだわりのたいやきだそうです。。

小腹も膨らんだので ラストスパート♪
ぐりさんの計画では 40キロのコース
この時点(たいやきやさん)で 39キロ。では あと1キロでつくはずですが・・・・・

おかしいです。。みんな不思議ですよね~~。
ルートラボなるものでは 40キロなのに・・・おかしい・・・
いくつかの まいごちゃんが原因なの??

40キロ・・・・43キロ・・・・45キロ・・・・まだつきません
国吉の駅は見えません・・・46キロ・・・48キロ・・・・
やっとやっと、駅の看板が見えてきました。
結局50キロでした^^:

ロード、クロスバイク、ミニベロで50キロコース。。。。。
どうなんでしょう。。。
みんな どんな感じだったのでしょう。。。。
楽しかったのでしょうか。。。

いろいろなハプニング。。。。。

思いがけない坂。。。。

びっくりな方々との出会い。。。。

言いだしっぺの私はとってもとっても楽しい日になりました。。
わがままなこの企画に参加していただいた方々には
とてもとても感謝いたします^^
本当にありがとうございました^^

そして、神奈川の豪脚軍団のみなさん 会えてうれしかったです。ありがとうございました^^



          これに懲りていなければいいな~~って思っています^^;
          もしも懲りていなければ また 言いだしっぺしちゃいましょう~~っと^^
          第3弾あったりして~~~^^




ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ぐりさん&ぐらさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
千葉チームの皆さんと、ご一緒できたのは短い時間でしたが楽しかったです。
石松定食はとても美味しかったです。一生懸命に走った甲斐がありました。
機会があれば、また宜しくお願いします。

No title

kumaさんへ
コメントありがとうございます
先日はお会いできてうれしかったです^^
是非是非 また海を越えていらしてください^^

私たちも そちらへお邪魔させていただきたいと思いますので その際はよろしくお願いいたします^^

No title

先日はむさ苦しいオヤジ軍団の乱入失礼いたしましたww
御宿まで必死に走って、美味い石松定食、そして念願の月の砂漠と大変楽しかったです^^
今度また千葉方面に行くときはよろしくお願いします。
のんびりポタだったらDAHONで輪行もいいかなって思ってしまいました^^

おはようございます。

菜の花サイクリング計画、色々とご苦労もあったかと思いますがとっても楽しかったです!
ありがとうございましたww
ぐらさんの言いだしっぺのおかげで、akiも自転車仲間が増えてますます自転車ワールドにハマって行きそうです♪(^_^)v
ペンタより。

ぐらさんへ
菜の花サイクリング楽しかったですぅ~♪
自転車はまったくもってわかりませんが(笑)
食べ歩きならぬ走りは好きなので
第3弾参加可能なコースなら行っちゃいま~す♪
「あき」より。←(神奈川にはakiさんが既にいらっしゃるようなので平仮名にしました。)

おはようございます。

ぐらさん、おはようございます。
楽しい企画、本当にありがとうございました。
神奈川豪脚軍団・・・我ながらいいネーミングだと改めて思いました。まさにそんな感じでしたよね。ねっ!!^_^;
次はどんな美味しいものに巡り合わせていただけるのか、とても楽しみにしてます。^_^

No title

まるおさんへ
コメントありがとうございます^^
全然むさ苦しくないですよ~~かっこよかったです^^
ちょっとだけ こっそりと仲間入りしてみたいですね~~^^

千葉かめさんチームはのんびりポタなので是非是非ダホンでいらしてください。。
   ぐりさん主催の場合は違いますので 要注意ですけど^^

私たちも 海を越えてそちらにお邪魔させていただきたいと思いますので 
その際はご面倒でしょうが案内係お願いいたします^^ゆっくりゆっくりペースで^^





No title

ぺンタさんへ
コメントありがとうございます^^
言いだしっぺも計画も楽しいですぅ~~苦ではないですぅ~~^^
     ミラクルミステリーになってしまいますけど^^;

私もあきさんをどんどん自転車ワールドにお招きすべく あきさん中心の第3弾がいいですよね~~^^

あきさんへ
コメントありがとうございます^^
食べ走りポタいいですよね~~今回はあまり寄れませんでした;;
ぐりさんのリュックもまったくもって軽い;;焼き菓子とたいやきだけでは いけませんね。。
次回は リュックパンパンポタがいいですよね~~^^

No title

のぶさんへ
ネーミングナイスです!!
かっこいい豪脚軍団ですよね~~。
千葉とは違いすぎちゃいましたね^^;洋服だけでも似せてみちゃいましょうか?!見た目だけでも^^

そのうち私たちも美味しいものを求めて海を越えて神奈川に乗り込みましょう~~♪

No title

ぐらさん、菜の花サイクリング楽しかったです。
大変な幹事役、ご苦労様でした。大変感謝です。
またご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。

No title

パケットさんへ
コメントありがとうございます。。
先日はお疲れ様でした^^

幹事さんもやってみると楽しいですよ~~^^
みなさんもいつでも立候補してくださっていいと思いますぅ^^
・・・って ほとんどぐりさんがやってるんでいいんですよ~~。。

私が言い出してぐりさんがまとめる。。
         そして、ミステリーツアーとなる。。って感じです^^

No title

楽しかった菜の花サイクリング、終わっちゃいましたね~。
お天気も良くて本当に良かったです^^
有難うございました。

お好みたい焼きも美味しかったですね。

次回はどこに行きましょうかね~。
あきさんやおはるさんと女子チャリも良いかも~。
夢は膨らみます。楽しい計画しましょうね(^_-)-☆

No title

はるるさんへ
コメントありがとうございます^^
菜の花サイクリング・・・ミステリーツアーになりました~~笑いっぱなしで 楽しかったですね~~。。

次回はもっともっとミステリアスなリュックパンパンツアーがいいですね~~~^^また よろしくお願いいたしますぅ~~。。

No title

ぐらさん、こんにちわ。
神奈川のtacoです!先日はお邪魔しましたw
すっかり千葉の魅力に取り憑かれました!またいきたいな~
千葉のみなさんのあたたかい笑顔が忘れられません、、
神奈川の人たちは鬼ばかりなので心癒しにまたお伺いしますねw

No title

tacoさんへ
コメントありがとうございます^^
こちらこそお会いできて嬉しかったです^^
神奈川の豪脚軍団のみなさんはとってもかっこよかったですよ!オーラがちがいますよね~~~^^

私たちも今度お邪魔させていただきたいと思います^^そのときはよろしくお願いいたします^^