RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
19
前日に飲み会があって、起きるのが遅くなってしまいました。
風がちょっとあるけど、天気も良くて自転車日和です。
でも出遅れたし、なんとなく体調もイマイチ・・・。
本当は遠出したいところだったのですが、近所をちょろっと走ってきました。

いつものようにうぐいすラインまで出て、ここを通るたびに気になていた坂を登ってみます。

120319a.jpg

なんか良さげな登りでしょ?
でも実際は、そんなに登らないでくだったりまた登ったりを繰り返し。

自衛隊の通信基地を横目に走ります
120319b.jpg

ここから登らないで、辺田公民館から登ったほうが登りがいがあるようです。
今度はそっちから行ってみよう。

一旦、茂原街道に出て長柄ダムへ。
真っ直ぐ進めばエアロビックセンター方面ですが、大仏通りに抜ける道があるのでそっちへフラフラ。

はじめ住宅などもある田舎道ですが、だんだん細くなってゆき林道のような趣に。
路面もコケむしていて、滑りそうで怖いです。
この道は登りなのかと思っていたら、ずーっと平らでした。なんか拍子抜けです。
そして大仏通りに出る手前に、犬を離し飼いにしてる家があって、犬に30mくらいワンワン吠えられながら追いかけられました。
最近、犬運が悪いです。

大仏通りに出たら、ここから茂原街道に出て大多喜まで行こうと考えていたのですが、なんとなく気分が乗らないので今日はもう帰ることにします。
大仏通りを素直にゆくのもつまらないので、五井本納線の抜け道を通って村田川CRで帰ってきました。

さすがに梅は咲き始めました
120319c.jpg

本日の走行は43.25km。



ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは。本日はお疲れさまでした。
自衛隊前の道は公民館からの道は緩やかですがジワジワと登り、坂を登っているという感じがします。なので最後のつづら折りがきつく感じられます。
茂原街道側からくると、これまたきつい坂に感じます。もっとも自分の脚での感じなので、ぐりさんには当てはまらないかな。^_^

No title

nobsun3さん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。またご一緒お願いいたします。
公民館からは、登り始めはジワジワなんですか。九十九折れしか見ていなかったので、ずっとそんな感じなのかと思ってました。下っているときに12%の標識をみたので、やっぱりきついんでしょうね^^;