RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
08
半年以上前に、ぐらのジオス・ベッキオ用にバーテープを新調していました。
それはベージュのバーテープで、どうせならバーテープに合わせてサドルも代えたいところ。

お得意のCRCで、適当な茶系のサドルはないかと探していたのですが、良いと思うものは在庫なし。
で、ずーっと在庫が入るまで待っていたのですが、全然入る気配なしです。
いい加減痺れを切らして、アマゾンで検索してみると、良さそうなものがあったので、ポチっとしちゃいました。
アマゾンは、素早く配送してくれます。今まで待っていたのはなんだったのか・・・。

120306b.jpg


バーテープを交換してみました。
と言っても、初体験。

ぐらのバイクでもあるし、こういう細かい作業はもともとぐらは得意なので、すっかりお任せしちゃいます。
っていうか、私の不器用さを知っているので、ぐらは初めから自分で交換する気満々です。

しかし、なんといってもはじめてのことなので、ちょっと迷いならが、失敗もしてやり直してみたりしながら、なんとかできました。

120306c.jpg

椅子もチェンジして、雰囲気がずいぶん変わりましたね。

before             After
120306a.jpg120306d.jpg

見慣れないせいもあって、なんか違和感。
でも、じーーーっと見ていたら、これはこれでいいんじゃない、って風になってきました。

春に向け、ジオスも準備万端。
ぐらの完全、冬眠開けは近いか!!??


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

白バーテープとサドルより雰囲気でていいですね~
クラシカルな雰囲気好きです^^

No title

まるおさん、こんにちは。
のんびりポタ仕様にしたかったみたいです^^;Wレバーだし、このイメチェンはゆっくり宣言ですね。

No title

レトロな感じがより強調されてグッドですね!
それにしても、ぐらさんバーテープ巻き上手ですねー。
でも、ぐりさんが巻いたのもちょっと見てみたかったです。。(笑)

No title

pentaさん、こんばんは。
ぐらもはじめてのバーテープ巻きで、ちょっと苦労していましたよ^^;私はそれを見ているだけで頭こんがらがっちゃうくらいだから、推して知るべしです・・・。

No title

あれだけメンテされてるなら、バーテープ巻きなんて簡単ですよん♪メンテは一切ショップにおまかせですが、バーテープ巻きだけは自分でやります(^^) ジオス号雰囲気変わって良いですね〜!

No title

にしやんさん、こんばんは。
メンテったってなーんちゃってなんで・・・。バーテープで簡単にイメチェンできるから楽しいですよね^^

No title

白のサドルとバーテープから茶系のサドルとバーテープに変わって、まさにランドナーという雰囲気がでていい感じになりましたね。ノンビリと走るのに格好の自転車、って感じがします。
バーテープの色だけでもこんなに雰囲気が変わるとは、自転車って面白いですね。自分の自転車もあれこれと弄ってみたくなってきました。
って、まだ本格的に走ってもいないのに・・・^_^;;;

No title

ニュージオス、レトロっぽくていい感じですね~。
ダブルレバーに雰囲気もぴったり。
トッシーのランブレットと並べてみたいです~^^

No title

nobsun3さん、ハルルさん、こんばんは。
バーテープとサドルを代えるだけでずいぶんイメージが変わりました。
イメージが変わるとモチベーションもアップしそうですが、ぐらの場合クラシカルになってスピードはダウンしそうです^^;