fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
05
勝鬨橋を渡れば、もうそこは築地です。

いきなり人が多い。車も多い。そして市場で見る荷物運搬用の三輪車・通称ターレというのだそうですが、そいつも公道を我が物顔で走っております。

とりあえず、自転車は駐輪場に。

中央市場前交差点、すぐのところにあります
080602e.jpg


結構広いです・駐輪料金は無料
080602f.jpg


時間は10時半。本職の人はもういない時間なのでしょうね。
築地市場はなんとなく素人は入っちゃいけないんじゃないの・・・みたいな雰囲気と、どうせ入ったところで魚を買って帰るのは不可能(自転車だから)なので、場外市場に行ってみました。

築地は一般の商店と違って、朝が早い。大体5時頃から開店してお昼には終わってしまうようなので、さっそくネットでリサーチしておいたお店を探します。

やっぱり食べ物。おいしいお店でしょう。
私が目をつけていたのは、ホルモン丼がおいしいと評判の「きつねや」さん。
お店はどこだ??ってとってもわかりやすい場所にありました。

新大橋通りに面して、小さいお店が軒を連ねているのですが、その中にありました。

080602g.jpg


メニューは噂のホルモン丼の他に、牛丼や肉豆腐もあるようです。
写真のとおり、お店の前に丸イスが4つあってそれで満員。
お店の前に簡易カウンター(っていうか、ビールケースを重ねてつくったようなテーブルものき?)があってそこでも立って食べられます。
いわば、スタンディングスタイルのオープンカフェとでも言っておきましょうか・・・。

だから、注文も1つでも全然OKって感じです。ぐらは、いろんな食べ物を少しずつ食べたい派なので、ホルモン丼を1つだけオーダー。二人で分け合って食べました。

熱々ご飯に、お店の中央にあるおなべからホルモンの煮込みを投入。
ねぎをパラリとのせて出来上がり。つゆだくがデフォみたいです。

ほんとうに熱いご飯をほおばって、猫舌の私にはきついご飯の熱さです。
でも、でも、おいしい。
ほんとにおいしい!!ホルモンのクセがないです。ホルモン丼というより、タンシチュー丼といったほうが味的にはわかりやすいかも。
とろけそうなホルモン、濃厚な味のつゆ。
ホルモンが得意ではないぐらも、おいしいおいしいを連発していました。
ホルモンが好きな人にはぜひ食べてもらいたい絶品丼だと思いますね~。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ










スポンサーサイト



Comment

非公開コメント