RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.01
20
前日に飲みすぎて、寝坊。
8時に起きた時に、空を見たら曇っていたので、今日もダメかと二度寝。
次に起きたら10時を過ぎていて、日差しが出ている。
でも、なんだか面倒な気もするしい・・・とグズグズしていたけど、やっぱり太陽が出ているのに走りに行かないのは、後悔しそうなのでモゾモゾと起き出してジャージに着替える。

でも、こんな時間から出かけて行ってこれるのは、近場しかない。
どこに行こうか?どこなら行けるか??

先日、アメリカンダンディーDさんに連れていったもらった、高滝までの細かい抜け道をおさらいしてみようと思い立つ。
太陽は、照ったり雲に隠れたりを繰り返すものの、そんなに寒さは感じない。
LSD走行で、高滝を目指し出発。

まずは、市原中央高校脇道で牛久まで。
先日は、凍結していた箇所があったので、気を付けて走ったが今回は凍結部分はなかった。

牛久からは住宅街を抜け、小湊鉄道「上総川間」駅の前を通過。
ここは以前も通ったなと覚えている。
そこから少し走って、見覚えのある田んぼの中をゆく。
ここまでは合っているはずだ。

でも、ここから先が記憶があやふや。
カンで進むしかない。

あれどっちだ?確かこっちか??とやってくうちに国道297に出てしまう。
国道は通らなかったような、通ったような。
もう、前通った道とかはいいから、とにかく高滝へ行こうと思い、高滝湖にある旅館の案内看板を見つけたので、その通りに行ってみる。
すると、清澄養老ラインに出て、高滝まで来れた。

帰りは、前回来た道からとリベンジ。
しかし、これも自信がない。
どこもかしこも、見たような見ないよな風景である。

いつしか、今日来た道に出て、そこから帰ってきた。
こうやって迷いながら、道を覚えてゆくのだと納得してみる。

本日の走行は、52.89km。

で、

GARMIN Edge500の使い方がわかんない。
前日に3本ローラーに乗って、Edge500でログをとったのだけど、いつもならその日のうちにPCにデータを送信してしまうところ、今回はこのデータを残したまま、翌日にサイクリングに出た。
すると、前日のローラーの記録の続きに今回のサイクリングのデータが加算されてしまっている。

これって、いちいちPCにデータを送らないとリセットできないのだろうか??
そんなわけないと思うのだけど。

もしかして、ラップ/リセットボタン長押し??でいいの??

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。
Edge500の使い方ですが、PCに送信しなくても、右下のラップ/リセット長押しでOKです。
私なんか、逆にPCに送信していないデータがEdge500内に沢山あります(笑)

No title

タイガーさん、こんにちは。
ラップ/リセット長押しですね。ありがとうございます。こんな状態なので、Edge500全然使いこなしていません^^;

No title

Edge500の電源を入れると、リセット長押ししてねってメッセージが出てると思います。
でも、私もよく忘れて前日のデータが加算されてます^^;

こんにちは

500で走行したログがあるんでしょ?
それもながら復習すればいいんじゃないの?
地図は無くても線だけのルートガイドもあるんだし。
でも休日にぷらっと出かけられるなんて羨ましいww
はやく子供が大きくなんないかなぁ~~(笑)

No title

まるおさん、KIKUさん、こんにちは。

Edge500のメッセージ、英語なんでチンプンカンプンなんです^^;そっかメッセージ出してくれてるんですね。

500のログ、消しちゃってます^^;しかも、線だけナビも良く使い方わかんないし・・・。もっと勉強します^^;
私の休日は、子供とも合わないしもう大きいので自由時間はたんまりあります^^子供が大きくなるのは、すぐですよ^^

もしかして・・・

牛久から川間駅前を通り、田んぼの中の道を走り高滝湖に至る細かな抜け道・・・
自分の頭の中にある裏道データベースにそれらしき道があります。途中、小湊鉄道の線路沿いを走ったり、上総大久保駅の近くも走りませんか?^_^
でも、あれこれ迷うのも脳の活性化に効果があるようなので、楽しんで道に迷いましょう。道は必ずどこかにつながっています。^0^
edge500は本体のなかに日付別にデータが保管されていないんですか?750や800の場合、日付順にデータが保管されていて、前回のデータに上乗せされるようなことはないですよ。(と思うのですが、自分もまだ十分に理解しきれてません。^_^;)

No title

nobsun3さん、こんばんは。
多分、おっしゃっている道がそうです。高滝湖まで迷って、高滝湖からも迷って、なんとなく道が見えてきました。こういうのって、事前に地図で確認しても私の場合ダメで、実際に走ってみないと道が身につかないんですよね^^;
Edge500は、ラップ/リセット長押しでした。私はこのボタンをチョコンと押して終わりにしていたので、データが保存されていなかったんです。今日やってみたら、きちんと二日分わかれて記録されていました^^

No title

はじめまして、タイガーさんところからきました。

以前仕事でそちら方面に1カ月出張で行ったことがあり、とても懐かしく思えます。

またちょくちょく訪問させていただきますねー。

No title

tac-phenさん、こんにちは。
はじめまして。
情報交換、今後ともよろしくお願いいたします^^

朝に出遅れると、やる気が出なくなってしまう。。わかります。(笑)
私はここ最近いつもで体重がヤバいです。(^_^;)
来週こそ走るぞー!

No title

pentaさん、こんにちは。
先週末は雨で乗れませんでしたね^^;寒かったり日の出が遅かったりするので、ただでさえ冬は乗りにくいのに、雨じゃあね。
運動しないと心身ともに調子悪いです^^;