fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
03
5月は、まさかのノーポタ。
お休みたんびに雨だったり、晴れてても他の事情で自転車には乗れなかったりして。

今年の5月は記録的な降雨量だったそうで、私の休みの日に限って雨が降っていた・・・ということではなかったようですね。

そしてもう6月。
6月といえば梅雨です。

もしかして、6月も雨に泣かされるのか!!??

梅雨入り前にどうしてもポタりたい!!
休みの前の日の天気予報は、曇りときどき晴れ。微妙です・・・。「ときどき」って、どのくらい晴れるのでしょうか??
この際、雨じゃなきゃOKです。そんな贅沢言ってる場合じゃないんです。

しかし、当日の朝の天気予報は曇りのち雨になっているじゃあ~りませんか。
雨は夜になってからのようなので、強行します。強行ポタリングであります。

今回のポタコースは、東京自転車グリーンマップのおすすめコースを参考にさせていただきました。

主なルートは、築地~皇居~両国~亀戸~葛西といったところです。おおまかな距離は40kmくらい。
距離的にも地形(アップダウンなし)的にも、のんびりポタになりそうです。

今回は、車にR3を積んで「若洲海浜公園」からスタートです。

080602a.jpg

この公園には、キャンプ場・海釣り施設・レンタル自転車・ヨット練習場なんかもあるんだそうです。
そして公園を囲むようなサイクリングコースもあります。

が、・・・それよりなにより、何故にこの場所をスタート地点に選んだかという最大にして絶対的な理由は他にあって、それはなんと駐車料金が1回500円なのです。

1回ってことは、入って出るまでが1回なので、何時間止めてても500円。
他の公園は、時間貸しのところが多く、例えば葛西臨海公園ははじめの1時間・200円以降30分・100円という具合です。
・・・って改めて考えてみれば、6時間止めても700円しか差がないか・・・。

ま、とにかく、今回は若洲海浜公園を9時半に出発したのでした。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





スポンサーサイト



Comment

非公開コメント