RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.11
19
Category : 自転車雑談
先日、勢いでGARMIN・Edge500をCRCでポチってしまいました。
もともとEdge500は近いうちに買う予定だったのですが、たまたま見たCRCのクリスマスバウチャーに惹かれて、慌てて購入してしまったのです。

そのバウチャーは「本日20000円以上のお買い物で、次のご注文が7000円オフに」というものです。
7000円オフとはかなりのお買い得ではありませんか。7000円現金で値引きされなくとも金券でくれるようなものなので、要は品物で7000円分バックしてくれるというわけですね。

CRCのクリスマスバウチャーには他にもあって、15000円で2000円オフ・20000円で3000円オフ・25000円で4000円オフ。これらはその場で値引きして決済してくれます。

crc.jpg


私はどうせ他にも欲しいモノがあるので、7000円分なにかもらう方を選択しました。

注文画面にバウチャーコードを入力する欄があって、「クリスマス70」と日本語でいれます。
日本語で入れるのってなんか違和感ありますが、CRCはそういう仕様ですね。

これで48時間以内に私のメアド宛に、7000円オフのバウチャーコードが送られてくるはずです。
このとき11月11日21時過ぎ。

さて時は過ぎます。
48時間ってことは、13日の21時ということですが、バウチャーコードが送られてきません。
しかし、よくよく説明を見ると「48時間営業日」とある箇所もあったので、15日21時まで待ってみることにしますが送られてきません。12・13日は土日でCRCはお休みなんです。

CRCには日本語対応のメール問い合わせ先があります。
ここはいっちょう、CRCの日本語メールの対応を確かめてみる意味でも、問い合わせのメールを送ってみることにします。

15日の深夜に「クリスマスバウチャーがこないよ」とメールをいれました。
するとメールを入れて1分後に「メールでの問い合わせが多いので、返事が送れるよ」と返ってきます。
なのですが、16日の夜にバウチャーコードのメールが来ました。

そこで驚愕の事実が発覚。

このバウチャーは、20000円の買い物をしないと使えないのです。

つまり、はじめの買い物で20000円以上の買い物をして、バウチャーコード「クリスマス70」を入力。
この時の買い物は、定価。

そして送られてきたバウチャーコードを使うには、また20000円以上の買い物をしないと7000円オフが適用されないのです。
要は「40000円のお買い物で7000円オフ」なわけです。
利用規約には、このこともきっちり書いてあったのですが、かなり焦っていたので(このバウチャーのタイムリミットがあと15分だと思っていた。これも勘違い)はじめの20000円だけで7000円オフだとばかりと思い込んでいたのです。

結局は、私のドジ。身からでた錆びなのです。
それなら普通に4000円オフで良かったなあ・・・。

で、CRCの日本語対応メールはどうなったかっていうと、18日深夜に送られてきました。
5日後のお返事が早いのか遅いのか??
内容は、「すでにバウチャコード使ってるみたいだね、もう問題解決でいいのかな」というのを丁寧な言い回しで。

とにかくポチっとするときは、落ち着いて!!って自戒をこめて。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

もう少しでクリスマスセールを迎えます。
wiggleもCRCも激化しているように感じます。
日本人はお得意様になっていますので必死に顧客を獲得しようとしているのでしょうかね??

No title

まっくろくろすけさん、こんばんわ。
はい、すっかり餌食になってます^^;ご利用は計画的に!!ですね。

No title

クレジットカードの無い私には今のところぐりさんのような失敗をする心配はありません。(笑)
でも円高の恩恵に与る為に、そろそろ昭和的購入法から脱却しようか考えてしまいます。(^_^;)

No title

海外通販、一度使うと他では買えなくなります。ただそれだけに、買いすぎ注意ですね。ポチって一回するだけでいいんですから・・・。

こんばんは。

クリスマスセール、wiggleとCRCそれぞれから送られてきますが、今のところ自制心がまだ働いていて、ポチッとはしてません。でも円高の今は、すぐに理性が吹っ飛んでしまいそうで怖いです。^_^;
それぞれいろいろな割引タイプがあるので、冷静に見極めないといけませんね。

No title

ぐりさん、こんばんわ。私も、ネットで飛行機のチケットを買う時に、逆方向に買ってしまったことがあります(^^; ポチっとする前は、要確認!ですね。

No title

nobsun3さん、にしやんさん、こんばんわ。
触らぬ神に祟なし。用がないなら海外通販サイトは見ないほうが賢明です。
いや~参りました。4万円も買うものないです。でも4万円買わないと定価。小憎らしいCRCめ!!

No title

4万円なんて ちょちょいのちょーーいって 
真冬のジャージ買っちゃえばいいのよ~♪

No title

↑太っ腹・・っていうの?こういうの??