RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.11
08
午前中から出かける予定があったので、軽く朝練。
午前5時半に出発します。
まだ暗い・・・。サイコンが見えない・・・。

路面が濡れています。
夜、雨が降ったのでしょうか??
天気予報は晴れだったので、雨の心配はないと思うのですが。

とりあえず、うぐいすラインの川在を目指して走ります。
手前のゴルフ場のイチョウが紅葉していました。

川在からうぐいすラインに入って原田まで。そこから直進して鶴舞を経由して、ぞうの国脇を通過し高滝湖へ。
朝も早よから釣りをしてる人達。ご苦労さんです。
・・・って誰かさんも、早朝から自転車乗ってますけど。

ほんとは、ここから伊藤大山練習コースか、大福山へでも行こうかと思っていたのですが、どうも路面が濡れているので山はパス。
養老清澄ラインで牛久まで。

牛久からは、国道409号で袖ヶ浦方面へ。
この道、なかなか楽しいアップダウンがありますね。
しかし、大型トラック率高しで危険です。

袖ヶ浦フォレストレースウェイ(サーキット)を過ぎた辺りで、幽谷通りへ。
この幽谷通りとその先の金堀通りが未走で、ちょっと気になっていたので、このルートで帰ってみたのです。

ちなみにここ幽谷通り沿いには、平岡小学校幽谷分校があります。千葉県には分校は5校しかないようです。

幽谷通りは普通に農家・酪農家(牛がいました)の集落を通るだけの道でした。国道から入ると緩い下り基調です。
幽谷通りを抜けて左折し、ドイツ村方面に向かうとすぐに金堀通り入口です。
ここは8%の坂道をちょこっと。これを登ると金堀通りも終わってしまうので、わざわざ通りの名前をつけるほどの意味があるのかなあ??

ここから、立野を通って7時45分に帰還。

本日の走行は57.08km。

本日のルートの一部


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

朝早くからお疲れさまです。^_^

今の時期、五時半だとまだ暗くて、寒くて走るの辛くないですか?
横着者の自分は、この時期は日が高くなって暖かくならないと活動できません。^_^;
409号は、本当に大型ダンプが狭い道をぶっ飛ばしてきて、何度も恐怖感を味わいました。できれば避けて通りたい道です。

No title

nobsun3さん、こんばんわ。
5時半は暗いですが、まだ寒くはなかったです。しかしここ2日くらいで急にひんやりしてきたので、これからは布団を出るのが辛い時期になってきますね^^;

こんばんは

この時期に5時30分から走るとは、気合い入ってますねー!
寒くなかったですか?
国道409号はペン子の実家が長浦なので前に走った事がありますが、私もダンプに煽られました。(^_^;)
それさえ無ければ面白いコースなんですがね~。

No title

pentaさん、こんばんわ。
この日は早朝でも寒くなかったです。今年はやけに暖かな日が多かったです。しかし、長期予報によれば、この冬は寒い日が多いらしいので、嫌だなあ~。