RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.10
21
用事があって、船橋まで。
ロードで行ってきました。

行きは第二湾岸をひた走ります。
たまにトラック列車に乗ったりして楽しますが、こういう走りは練習にならないのでほどほどに。

曇りの稲毛の海
111018a.jpg

船橋で用事を済ませ、国道14号を使って帰ります。

ガリガリッチ君を投入
111018b.jpg

先日、オーバーホールした際のワイヤー初期伸びをとってもらいに、サイクルハウス・ジロに寄りました。
オーバーホール後は自転車の調子も絶好調で、変速もばっちりでしたが微調整してもらいました。

行きも帰りも3本ローラー気分で、平坦な道を高ケイデンスを意識しながら走ってきました。

本日の走行は、69.07km。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

うぉーーー!ガリガリ君リッチだー!寒そー!(笑)
しかも抹茶なんてあったんですね!
私もそろそろケーブル系を交換しようかなー。今日は雨で暇なので、自転車の掃除です。(^^)

No title

pentaさん、こんにちは。
今週末は雨模様のようですね^^;でもpentaさんにはローラー台があるじゃないですか!!
ワイヤー、2年に一度は代えた方がいいらしいですよ。

No title

トラック列車に乗るなんて、速そう~
私には出来ない芸当ですww
おばちゃんの原チャリに連結していや~な顔されたことはありますがww
時速30km^^;

No title

まるおさん、こんにちは。
トラック列車にのることはたぶん危険行為なので駄目ですね、反省^^;左端をしゃかりきに走ります。

No title

第二湾岸
単独でもかなりスピードに乗れますからね~
気持ちいいですよね
トラック列車に乗ろうとしなくても
デカイ車って割と離れてても思いの外風除けになってて
追いついちゃうんですよね自然に(笑)

こんばんは。

湾岸線をトラック列車!?
想像しただけでも怖くなってしまいます。安全には気をつけて走りましょう。
自分のクロスも丸二年になるので、そろそろオーバーホールの時期かなあ・・・

No title

こうさん、nobsun3さん、こんばんわ。
風圧っていうには、ものすごい抵抗なんですね。よく自転車で列車作って先頭交代とかありますが、私は経験ないのでわからないのですが、あんなに細い自転車の後ろでも効果を感じられるんでしょうかねえ、感じられるんでしょうけど、単独走が多いので・・・。
湾岸道路といっても、第二の方です。つまり稲毛の浜の前の通りというか、マリンスタジアムの前の通りというか。R357は怖くて走りたくないです^^;

No title

こんばんは。
オーバーホール後、やはり調子良さそうですね~
ただ、肝心の天気がダメダメです。
ワタシは今月2日しか乗れておらず、ストレス溜まりまくっています。
ローラー台が羨ましいです。
(3本はちょっと・・・ですが)

No title

QVCマリンスタジアムの通りの海岸通りは道幅も広くって走り易くて良いですよねっ♪
ただし・・・ぐりさん書かれている通り、何気にトラックが多いのでチョット注意が必要ですけど・・・
トラックの後ろでのドラフティング・・・怖いですよぉ~~(@@;)気をつけて下さいね。

No title

LONGBEACH18さん、tomoさん、こんにちは。
週末は天気が悪い周期にあたってしまいましたね^^;せっかくいい季節なのにもったいないです。
第二湾岸はトラック多いですね。自転車ではほとんどあの辺は走らないのですが。トラックドラフト、確かに危険です。やっちゃいけないですね^^;