RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2008.05
19
Category : 自転車雑談
風薫る季節・5月。

なはずなのに、どうしてこんなにお天気悪いの??
しかも、私の休日に限って。

今週は、絶対にポタろうと心に決めていたのですが、休みの日の数日前から天気予報ではあまりよろしくない予報。
でも、雨さえ降らなければ・・・と思っていたのですが、前日の予報では午後から雨。

雨か・・・雨じゃちょっと無理だなあ。

休日の朝。
あれ?晴れてるじゃん。

TVで天気予報をチェック。
「今は晴れていても、傘はご用意してお出かけしてください」

そっか、やっぱり雨なんだ。
こんなに晴れているのに、1時間くらいしたら曇ってきて、昼過ぎには雨なんだ・・・。

ということで、ポタリング計画は中止です。
そうなれば、家でごろごろ・・・。
ぐらは洗濯物を外に干します。雨が降るまでの少しの間でもと・・・。

近所のスーパーに買い物。
雲はあってもうす曇。たまには薄日もさしています。

お昼をまわって、あ~いい天気。
青空が気持ちいい~。

・・・いつ、雨降るの???

結局、子供らが帰ってきた4時。雨はまだなんですけど・・・。
なんかすごくポタ日和だったんですけど・・・。
洗濯はよく乾きました!

雨が降ってきたのは、結局5時。

来週も予定があって、ポタリングはできないので、まさかの5月ノー自転車です。

責任者でてこ~い(BY人生幸朗)

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



Comment

非公開コメント

まだ5月だというのに最近お天気の悪い日が多いですね。
特に休日が雨だとがっかりします。
微妙なお天気の時って行ったほうがいいのか、
やめた方がいいのか、迷いますね。
天気予報を信じ雨が降ると見込んで(?)止めた時の悔しさといったら・・・。
ホント「責任者でてこーい」ですよね。

くろばいさん、こんにちは。
5月はなんとノーポタです。冬だってもっとポタっていました・・・。
寒さは根性で乗り切れても、やぱり自転車は雨ではだめですね。これから梅雨になってどうなっちゃうの??