RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.09
17
我、愛車、ビアンキ・ニローネは、オーバーホールの為、ドッグ入りをしています。
オーバーホールには、チェーンとワイヤーとバーテープ交換がデフォでついています。

ってことは、バーテープ、どんなのにしましょうか?

私のニローネは、チェレステです。
皆さん、ご存知だと思いますが、あの青とも緑ともつかない微妙な色です。
ビアンキを乗る人の中には、そのチェレステが気に入って買ったという人も多いと聞きます。

私は、特にチェレステが気に入って買ったという訳ではありません。
どちらかというと、消極的な理由でその色になったのです。

私が選択したビアンキ・ニローネにはチェレステの他に白と赤が用意されていました。
どの色にしようかという時に、まず「赤はないかな」と。何となく赤い自転車に乗っている自分は想像できませんでした。
じゃあ、白?ロードを買う前から乗っているぐり号(R3)が白だったので、また白かよ!!っていうことで、こちらも却下。
つまり、消去法でいってチェレステになっちまったということです。まあ、嫌いということでもなかったですが。

チェレステのフレームに白いバーテープと白いサドルは確かに美しいです。
この組み合わせは、好きです。

しかし、2年半この組み合わせで乗っているので、せっかくなのでイメージを変えてみようと思い立ったのです。
で、何色にする??

チェレステという微妙な色合いうえ、似合う色が微妙です。
チェレステ好きな人は、全部チェレステにしちゃうという作戦にでるのですが、私にはちょっとやりすぎ感が大きいです。

チェレステに白という他には、やっぱり王道は黒でしょうね。
モノトーンは大抵どんな色にも似合います。
しかし、黒ではあまりにもつまらない気がします。

白・黒以外でチェレステに合う色といえば、一般的には黄色・オレンジなんだそうです。
確かにチェレステに黄色という組み合わせは、たまに見かけます。
でも、自分的にはいまひとつピンときません。

茶色とかどうよ?
ああ、でもそのパターンはミニベロでよく見るんですよね。

意外とシルバーなんていいんじゃない?
でもやっぱり地味かな。

反対色に合わせるというのも、基本のうちの一つらしいのです。
黄色・オレンジ系は、反対色で合わせる正統派ですね。
で、まったくの反対色ではないのですが、ちょっとずれた反対色にピンクがありました。

ピンク?
いいかも??

チェレステにピンク。かなりビビッドになるような。
ということで、なんとなくピンクを意識。

でもサドルは白で、バーテープがピンクって・・・。
バーテープとサドルの色は合わせたいよね・・・。

ピンクのサドルってどんなかなあと、ググッてみます。
ピンクのサドル自体は、沢山あります。やはり女子には人気です。つまりレディースモデルが多いわけです。
レディースモデルってのは、横幅が広いものが多かったりします。
私は鋼鉄のお尻の持ち主なので、わざわざ横に広くしてくてなくてもいいんですけど・・・。
やっぱり細身の方がかっこいいし。

なんて、いろいろ見ていたら、目に止まったひとつのサドル。
これならかっこいいかも!!

タイオガ D スパイダーサドル
tioga.jpg

インパクトもあるし、男子っぽいし、個性的。
これ、いいかも。

いつもお世話になってるCRCで、日本で買うより安く売っていたのでポチッとしようとしたのですが、ピンクの在庫がありません。
CRCに在庫入ったらメールをリクエストしてしばらく待っていました。

2,3週間待ったでしょううか。CRCからメールはなく、たまにサイトをチェックしても在庫なしのまま。これはもう入荷しないのかと半分諦めていた頃、なんとなく見たCRCにちゃっかり在庫ありで売っていました。
で、ポチッとしてしまいました。

メールはどうなったのか?というと未だに来ていません。っていうかもう来ないでしょう。
同じように在庫なしで入荷したらメールくれるようにお願いしていた3本ローラーの時は、ちゃんと在庫入りましたメールをくれたのに、気まぐれなCRCさん。

バーテープもこれにしてもらった フィジーク バーテープ11ピンク
バーテープ

さてはて、ビアンキ・ピンク&チェレステ(ピンチェレ)化、なんか大失敗するかもしれないけど、どんな具合になるのか、こうご期待!!


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

チェレステにピンクってメルヘンチックww
完成時には是非大きな写真でご披露願います^^

No title

確かにインパクトのあるサドルですね~
何だかクッション性に乏しい感じも受けますが、ぐりさんお尻強いんですよね!!であれば安心。
バーテープと併せてかなりイメージが変わると思います。完成が楽しみです。

No title

ピンクが吉と出るか凶と出るかはつけてみないとわかんないですよね。
でもピンクは良いと思いますよ。
私も好きな色ではあるのですがその勇気がないです。

こんばんは。

本日はお世話になり、ありがとうございました。
また走る機会があればよろしくお願いいたします。

色の好みは、本当に人それぞれで、他人がどう思おうと、自分がいいと思ったのが一番いいと思います。
でも、ビアンキのチェレステにピンクという組み合わせも良さそうですね。ぜひ出来上がったものを見てみたいです。^_^

No title

まるおさん、LONGBEACH18さん、まっくろくろすけさん、nobsun3さん、こんにちは。

自転車かえってきました。とりあえずピンチェレ完成です。評価は分かれるところですが、とにかく個性的に仕上がりました。近日公開いたします。