RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.09
07
Category : 3本ローラー
8/22 (月) 休み
8/23 (火) 20分 13.63kmLSD50-15
8/24 (水) 30分 21.95kmLSD50-15
8/25 (木) 休み
8/26 (金) 30分 22.56kmLSD50-15
8/27 (土) 休み
8/28 (日) 休み

8/29 (月) 休み・実走
8/30 (火) 休み
8/31 (水) 30分 22.24kmLSD50-15
9/ 1 (木) 休み
9/ 2 (金) 30分 22.72kmLSD50-15
9/ 3 (土) 休み
9/ 4 (日) 休み

8/23はとても暑い日で、バテバテ。20分でギブアップしちゃいました。
翌日、そのリベンジで連続乗車。そうしたら、シートポストに黒いゴムの粉が大量に付いているのを発見。

これはなに?

以前から当ブログでお伝えしている通り、シートステーの付け根の部分(二股に割れた部分)とタイヤのクリアランスが1mmしかない問題のため、後輪の納まりが悪かったらしく、軽くタイヤを回すとある部分でタイヤとシートステーが接触。タイヤが止まってしまう程です。

この状態で漕いでいたので、かなり負荷がかかっていたわけです。そして、タイヤの削りカスがシートチューブに張り付いていたというわけです。

一度後輪を外して、はめ直したら人間の目でギリギリわかるくらいの隙間ができました。
実は先日、大福山を登ったときにも、この黒いカスがついていたので、この時も干渉していたのかもしれません。

後輪をはめ直してローラーの乗ったところ、快調に走れたので自分の感覚を信じようと思いました。

8月のローラー距離数 172.44km

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

尊敬します。

すごいな~。ぐりさんは。
私の8月のローラーは0キロでした!(^_^;)
だって、暑いしつまらないんだもーん。。( ̄・・ ̄)

No title

pentaさん、こんにちは。
確かにローラーは暑くてつまらないですよね^^;30分以上は耐えられません。

おはようございます。

シートステーとタイヤが干渉。そういえば以前、そういうトラブルを書かれてましたね。
かなりの負荷がかかった状態だったと思いますが、それでかえって脚が鍛えられたのかもしれませんね。(^_^)
でもいつまでもその状態では困りますね。
今晩はお世話になります。

No title

そぉですかー?調子に乗れば、60分でもいけますよ!この歳にして、A○BとかS○Eとかを、i-podでガンガンにかけてますがっ(^^;

No title

nobsun3さんこんにちは。
昨夜はお世話になりました。次回は一緒に走りましょう!!
にしやんさん、こんにちは。
60分は忍耐が必要です^^;ローラーのお供は音楽ですよね。

ご無沙汰しておりました。

ぐりさん
お久しぶりです♪
何かと忙しく(?)ネットサボり気味でした(^^;)
TRY360・・・2回目挑戦で前回はリタイヤだったので
今年は完走(ゴール)目指したいと思います。
ぐりさんも今度ご一緒にTRY360やりましょう♪

No title

tomoさん、こんにちは。
今回はリベンジですね。頑張ってください^^私はまだまだ360kmなんてとんでもございません^^;