RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.08
21
夏休みで暇してて、自転車乗りたそうな娘とポタリング。

行先は、南房総ではちょっと有名なビッグハンバーガーのお店・ビンゴバーガーへ。
自転車に乗りたいのか、ハンバーガーが食べたいのか、娘っこも張り切って出かけます。

道の駅・きょなんをデポ地とさせて頂き、出発進行です。
やっぱり夏!海が見えるとテンション上がります。

110815a.jpg

ゆっくりペースで海岸沿いの道をゆきます。
しかし、すぐに海とお別れして、県道184へ。
本当はもう一つ先の、県道89に入る予定だったのですが、間違えました・・・。
しかし、前方にシマシマの山が。採掘の跡??

110815b.jpg

のどかな風景の中走って、鋸南富山のインターを右折して本来のルート県道89へ戻ります。
ここから、里山の雰囲気のなか進んでゆきます。
こじんまりとした棚田が点在します。

110815c.jpg


若干のアップダウンがありますが、ほとんど平坦な気持ちの良い道です。

ガンバル娘
110815d1.jpg

坂も上がってきます
110815d2.jpg

しかし、この写真を撮った直後、娘が座り込んでしまいます。
フラフラして、気持ちが悪いと言います。
これは、熱中症?まだ10kmほどしか走っていないのですけど。

実は娘のボトルの中には、先日CRCでレイパンを買ったときに、同封されていた固形型で水に溶かすタイプのスポーツ飲料を詰めていたのですが、こいつがマズイ・・・。
それを飲んで気分が悪くなったというのも、一因のようです。
また、まずいからあまり水分を取らなかったということもあったかも。

とにかく、その場で休憩を取ります。
症状は、立つとたちくらみがする、視界がぼやける、気分が悪いということ。
やっぱり熱中症です。

とにかく、水分をとらせないといけないのですが、まったく店も自販機もありません。
しばらく様子をみていましたが、一向によくはなりません。
娘が、ずーっと降りたところに自販機があったと証言。

私は気付かなかったのですが、そこまで降ってアクエリをゲット。
娘のところまで戻って、飲ませると少しずつ回復してゆきました。
結局小一時間休んだでしょうか。

なんとか走れるくらいには回復した娘ですが、ここからデポ地まで戻るという選択枝もあります。
また、デポ地までの距離と、ここからビンゴバーガーまでも同じくらいの距離。
娘はハンバーガーを食べたいということで、とりあえずビンゴバーガーまで行って、そこから私ひとりでデポ地まで戻って迎えにゆくということに。
なんかこういう展開は富士イチのデジャブか!!

ゆっくりペースで、ビンゴバーガーを目指します。
田園風景の中をゆくのです。

もうすぐ収穫ですね
110815e.jpg

なにげに元気を取り戻してる娘。
意外と元気に道の駅・三芳内にあるビンゴバーガーに到着。

110815f1.jpg

お盆期間中だからでしょうか、ビンゴバーガーは大盛況。
娘を室内の席で待たせて、私が注文します。
娘はビンゴバーガーを、私はベーコンバーガーを頼みます。

しかし、ここからが長い。
注文するのも、ある程度ハンバーガーが出来てからしか受け付けてもらえないのですが、注文を終えてからも30分くらい待ったでしょうか?
炎天下の中、お店の前でじーーーーっと待つのであります。
前回、ビンゴに来たときは、平日だったので10分ほど待っただけだったと思います。やっぱり休日は混むんですね。

やっとこ巨大なハンバーガーを受け取って、早速食べるです。

しかし、この大きさは尋常ではありません。

110815f2.jpg

娘の顔は完全に隠れます
110815g1.jpg110815g2.jpg


娘が待ってる間、隣の席にローディーが二人いて、そのうちの一人がスーパービンゴ(ビンゴバーガーよりさらに巨大)を食べていたようなのですが、半分食べてギブアップしたそうです。
胃袋自慢のあなたは是非トライしてみてくださいね。神奈川県の人~^^

やっぱり、これだけの人気ハンバーガー、当然おいしいです。
ただ巨大なだけではありません。
娘もがんばって完食。(ちょっと私が手伝いましたが・・・)

ビンゴバーガーパワーで、娘も元気100倍。
ここから先も、走るれるようです。

さて、道の駅・三芳を出発。
国道127へ向かいます。

国道127は南国情緒漂います
110815h.jpg

国道を北上し、道の駅・とみうらへ。
なんだか道の駅めぐりですね。

道の駅・とみうら
110815i.jpg

ここはなんてったってビワなんです。
前回、ここに来たときに「ビワソフト」を食べたのですが、そのあとすぐに「プレミアムビワソフト」なるものがあると気づいたのですが、時すでに遅し。
今回は、そのリベンジで「プレミアムビワソフト」を食べるぞ!!

かのお店で注文しようとしたら、今日はオリジナルのソフトしかないというではありませんか。
しょうがないので、それを所望す。

110815j.jpg

まあ、ほのかにビワ風味?
ってかんじですか。

それ食べちゃってから、娘が氷も食べたいいいます。
確かに、この暑さはソフトクリームというよりかき氷です。
で、氷を買いに他の店に行ったら、それぞれの店にビワソフトがあるんですね。
あー、こっちでプレミアム買えたじゃん・・・。

でも、かき氷を買ってクールダウン。
やっぱ、かき氷はうまい。

そして、この富浦に来ら外せないのが、イカメンチのお店。

110815k.jpg

イカだけで作ったメンチカツです。
今晩のおかずに買ってかえります。

ここからは、デポ地まで一直線。
国道127をひた走るのですが、恐怖の隧道が二つあるのでご注意を。
保田の先にも二つ恐怖隧道がありますが、こっちの二つも負けず劣らず恐ろしいです。
弁天鉱泉隣の隧道が一番怖いかな。

いろいろあったけど、なんとかゴール。
本日の走行は43.08kmでした。

10kmほどでも熱中症になるんですね。水分補給は大切です。まずいスポーツドリンクは避けましょう。

本日のルート




ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ビンゴバーガー美味そう^^
前回は食えなかったので、次の南房総の時は食いたいですね~
水曜定休日って事は覚えたんで火曜日で休める時にチャレンジします^^v

40kmの区間に上手そうな食べ物が詰まってますね。
ビンゴバーガーはそそられますね。
神奈川県在中のKIKUさんに教えてあげてください。w

娘さん体調戻ってよかったですね。

不味いドリンク

不味いスポーツドリンクはダメですね
僕もコレは良さそうと思って
訳のわからないブランドのものを箱買いしたことがあるのですが、それがまた酷い味で。。。
ぐりさんの娘さんのように水分摂りたいんだけど
口つけるのが嫌になってしまって
消費するまでが大変でした
僕の場合それが秋から冬にかけてだったからまだよかったです

ビンゴバーガー美味そうですね
ボチボチ南房総また走りに行きたいと思います

こんばんは。

娘さん、大変でしたね。無事回復されて何よりです。
ハンバーガーが熱中症も吹き飛ばしてしまったようですね。
それだけ美味しいハンバーガーということですね。
それだけ美味しいビンゴバーガーにビワソフトにイカメンチ・・・
いずれも未経験なので、何としても行かねばなりません。^_^
しかし、このハンバーガーは、食べた後に走ったら気持ち悪くなりそうな大きさですね。^_^;

No title

まるおさん、まっくろくろすけさん、こうさん、nobsun3さん、こんばんわ。
ビンゴバーガーは話の種に一度は食してもいいかもです。私も火曜日休みがあるので、もし都合が合えばご案内いたしますよ^^
KIKUさんなら間違いなくスーパービンゴぺろりですね。
まずいドリンクはいいことなしです。冷たいまま飲めないので、せめて美味しい味で飲みたいです。
ビンゴバーガー、びわソフト、イカメンチ、どれが一番おすすめかというと、イカメンチかも。機会があればお試しあれ。

No title

去年9月にビンゴバーガー食べました。
美味かったな~もう一度食べたいです。
でも30分は待てないかな?
お嬢さんが回復して良かったですね。

No title

kumaさん、こんばんわ。
炎天下の30分は長かったです。10分位かかりますと言われての30分だったので、初めから30分待ちだと分かっていれば待たなかったかも・・・。