RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.07
19
夏といえば、カレーの季節・・・なの?
私は1年中カレーが好きです。

しかし、ぐらは主張します。
夏といえばカレーなのだと。
そして、カレーは西葛西なのです。

というわけで、カレーを食べに出かけたのです。西葛西に。
西葛西には、インド人がたくさん住んでいるということで、カレー屋さんも多数あるとの情報。
しかし、中華街のような街はなく、ただインド人(IT関係が多い)が住んでいるというだけ。街並みはいたって普通です。

デポ地はいつもの夢の島マリーナ駐車場としてスタート。
まずは葛西臨海公園を目指します。

国道357号をゆくと、荒川にかかっている橋が、荒川河口橋であります。
この橋は東京都内で2番目に高い橋だそうです。1番高いのはレインボーブリッジですが、自転車で通れるという点で言えばここが一番高いということになります。

荒川河口橋からの景色
110712a.jpg

川を越えて、葛西臨海公園。

観覧車が大きい
110712b.jpg

公園内を散策します。
しかし、暑いんです。日差しが真夏なんです。
青い空、青い海、もう完璧じゃないですか。

110712c1.jpg

遠くに見えるのは、建設中の東京ゲートブリッジ
110712c2.jpg110712c3.jpg

今年度内(2011年)に完成・開通の予定とか。
問題はここを自転車で通行できるのか?というところですよね。どうやら一般道路のようなのですが、どうなるんでしょうか??是非とも通行可の方向で関係者の方にはお願いしたいものです。

サクっと公園を一周して、さあカレーカレー。
もう暑いんで、自転車なんて乗ってらんねーのです。

環七をビューンと真っ直ぐ突っ走って、さてこの辺だとグルグル。
そんな時、ぐらが「あっ!!」と声を上げ急ブレーキ。

Fine Bread
110712d1.jpg110712d2.jpg110712d3.jpg


例によってパン屋さんです。なんでも、ネットの「クリームパンランキング」で1位ということです。あんぱんランキングとかぶどうパンランキングとかもあるのでしょうか。

で、肝心のカレー屋さんがないんですけど、一体どこへいってしまったの??
おかしいなあ~とよくよく地図を見ていると、カレー屋さんがあるのは西葛西で、ここは葛西じゃないですか!!
隣の駅だったのね・・・。
しかし、地下鉄の隣駅なんてのは歩いたって大したことのない距離。
自転車漕いで、やってきました西葛西。

カルカッタ
110712e1.jpg110712e2.jpg

この店は、北インドカレーと南インドカレーの両方を楽しいめます。
一般的に良くみるカレーは北インドカレーで、前回私はこの店で南インドカレーというものを食べてみたのですが、食べかたも分からず私にはその美味しさも伝わらなかったので、今回は普通に北インドカレーを注文しました。

私はチキンカレー ぐらはキーマカレー
110712f1.jpg110712f2.jpg110712f3.jpg


普通に美味しいです。やっぱり普通がいいです。

ここからは、どこにも寄らず真っ直ぐ明治通り経由で駐車場までかえりました。

本日の走行は17km。
やっぱり炎天下は暑いよ~。
すごい入道雲でした
110712g.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは。

暑い時に熱いものを食べるというのは暑さ対策にもなるらしいですが、自分は暑い時には冷たいものを食べたいです。
クリームパンランキングなんてのがあるんですか。自分もクリームパン大好き人間(要するにクリームが好きなんですね。)なので、とても興味あります。^_^

こんにちは

カレーは美味しいのですが、ちゃんとしたお店は日本人のカレーに対する値段をはるかに超えているような気がして敷居が高いです。
しかし炎天下にカレーですか?私はそんな芸当は出来ないですねぇ~ やっぱりトロサーモンイクラ丼かな?(爆)

こんにちは。

本場のカレーが食べたくなってしまいましたよ~!
でも私の場合、カレーと言うよりもナンの食感が大好きなのかもしれません。(笑)
タンドリーチキンも好きだし、チャイも!・・・あれ!もしかしてサイドメニューの方が好きかも。(^_^;)

No title

nobsun3さん、KIKUさん、pentaさん、こんにちは。
暑いときに辛いものを食べるというのは理にかなっているようですが、どうしても冷たいものも欲しくなりますよね、キーンと冷えたビールとか^^
インドカレー店って器が小さめなような感じがしますよね。でも、ナンがお腹にたまるので意外と満腹に・・・KIKUさんはならないかも^^;
私もカレーを食べにというより、ナンを食べに行くといってもいいかも。本千葉においしいカレー屋さんがあったんだけど、なくなってしまってショックです。もしかして地震があったからインドに帰っちゃったのかなあ??

カレーは好きですが毎週木曜日職場の食事がカレーです。
さらに家でカレーが出るので外食でカレーとはなりません。

かれこれ3年くらい毎週カレー

明日はカレーか…
トホホ

No title

まっくろくろすけさん、こんばんわ。
毎週カレーなんですか!素晴らしい職場ですね。もしかして自衛隊関係?海上自衛隊のカレーは金曜日か。