RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.06
26
Category : 3本ローラー
6/13 (月) 休み
6/14 (火) 50分 17.06kmLSD34-19
6/15 (水) 休み
6/16 (木) 休み
6/17 (金) 休み
6/18 (土) 30分 10.89kmLSD34-19
6/19 (日) 休み

6/20 (月)  休み 
6/21 (火)  休み・実走
6/22 (水)  休み
6/23 (木)  30分 12.01kmLSD34-19
6/24 (金)  休み
6/25 (土)  30分 21.11kmLSD50-15
6/26 (日)  休み

なんか週2ペースになってる・・・。
休日に雨が降って、ローラーでロングライドしてやる!!と思って、いつもは置いていないTVを引っ張りだし、DVDをセットしてやってみたのですが、ダメですね。
なんか、自転車に集中できないっていうか、ながらローラーっていうか。
固定で負荷かけてるとかなら脚の筋力アップとかなりそうですが、3本ではただダラダラこいでるだけになってしまいます。
で、50分で飽きて終了。

やっぱり3本ローラーのお供は音楽ですね。
いろんなことを意識して乗るのと乗らないのではまったく違うと思います。

そして久々にアウターでも乗ってみました。
やっぱりインナーより脚にきます。
でも、ちょっと乗るとそれにも慣れて、あまり負荷がかかった感じもなくなっちゃうのですが、それでもアウターのほうがいいのかも。
50-12とかで回せばいいのでしょうが、それだとすぐに部屋中が共振して大変なことになってしまうので、50-15くらいで勘弁してやりました^^;

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

3本ローラーは集中力を維持しないとコケそうだから、DVDを見ながらは難しいのでしょうか?
私の場合は固定式ですが汗が気になって結局集中力が無くなります。
やっぱり外が一番ですね。o(^-^)o

No title

pentaさん、こんばんわ。
3本ローラー、言われているほど集中力とか要りませんよ。ただ走るだけなら自転車に乗れる人ならば、案外簡単に乗れちゃいます。でも3本の真価を発揮するのは、ペダリングとフォーム矯正だと思うので、ながら乗りだとあまり意味がないかも??