RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.06
23
午前中は怪しい雲行きだったのですが、午後から雨は降りそうにない空模様。
調整してもらった変速も試したかったので、ちょいと走ってみました。

天気は大丈夫そうですが、風が強い。
最近は、向かい風も「平地ヒルクライム」と思えば、なかなか楽しめます。

うぐいすライン、川在をすぎて秋元牧場の坂を。
坂の途中で、小学生の遠足集団に「速っえ~」と言われたので、張り切って登ったらヘロヘロ。

茂原街道を下って、エアロビクスセンターへ。
一つ坂を登りきって、大仏通り。神崎をすぎて帰ってきました。

問題のアウターへの変速もなんとなくコツをつかんだ感じ。
そもそもインナーからアウターへ変速する場面は、急ぐこともないだろうしとりあえずはイケそうです。

本日の走行は、42.91km。

本日のコースの一部


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

さすが!

さすがぐりさん!チーム千葉が誇る坂番長!
普通、秋元牧場の坂を全力で登った後に茂原街道側からエアロビクスセンターへの激坂を登ろうとは思いませんよ!?しかも大仏通りのアップダウンまで・・・(汗
FDの調整は難しいですよね。私の自転車もシフトレバーを2回操作しないとインナーに落ちてくれません。限界までアウターで登っちゃうと変速不可能です。(^_^;)

こんにちは

小学生に煽られましたか^^
その経験は私もありますが、絶対に休憩できないパターンですよね(笑)
ロードを見たら競輪選手としか思っていない人も多いので、それなりのスピードで走らないと期待を裏切る事になりますからね

No title

pentaさん、KIKUさん、こんばんわ。
坂といっても所詮千葉なので「坂三下」位なもんです^^;神奈川の圧倒的に巨大な山見ちゃうと脚がすくみますね。
FDもなんとか癖をつかんできた感じもするので、様子をみようと思います。どうしようもなくなったらチェーンリング交換か??
小学生でなくてもギャラリーがいるとがんばっちゃうのはオヤジ世代の悪い習性でしょうかww

こんばんは。

向かい風、以前は大嫌いでしたが、最近はぐりさんと同じく平地ヒルクライムの気分で走っていると、以前ほど嫌な感じはなくなりました。
秋元牧場からエアロビセンター、大仏通り・・・
この近辺では、坂を楽しめる場所ですよね。自分も、今日、この近くを走ってきました。
確かに神奈川の坂とは比べ物にはなりませんが、自分にとってはこの程度で十分です。
シフトもとりあえず問題ないようで、よかったですね。

No title

nobsun3さん、こんばんわ。
風の強い日でも、うまくコースを設定すると追い風を有効利用できるので、ダウンヒル気分でずっと走れたりできればラッキーですよね。