RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
25
休日にもかかわらず、午後から雨の予報。
ならば、朝のうちにサクッと2時間あまり走ってきました。

今週はなぜか腰が痛く、雨も心配なので近場の練習コースを行きます。
腰痛はローラー台に乗ったり、腹筋運動をすると緩和されるので運動不足・・・っていうか腹筋運動不足でしょうか??
実は前日の夜に、ちょっと物を取ろうと思って腰をひねったところ治りかけていた腰がピクッきてギックリ!まではいかないまでも、アタタ・・・ときたので心配だったのですが、自転車に乗ったら痛みもなかったので良かったです。
そして、自転車乗り終わる頃にはなんとなく治ってしまって自転車サマサマでございます。

コースはうぐいすラインに川在から入って、神崎まで。神崎で家に戻ろうかとも思ったのですが、雨は大丈夫そうだったのでそのまま大仏通りにはいります。
大仏通りの終点まで行って、エアロビクスセンターの脇を抜け長柄町役場の前を通過。
そこを右折して長柄山の坂を行きます。

長柄山の途中に、めもらんだむのnobsun3さんが行ったという権現森自然公園に寄ってみようと思い立ったからです。
神社好きを自負する私ですが、この武峰神社には行ったことがなくnobsun3さんのブログの写真が良い感じだったので、機会があれば行ってみたいなと思っていたのでした。
しかし、長柄山を登るルートは何度か走っていますが、そんな神社あったっけ??

そんな疑問を抱えつつ、登ってゆきます長柄山。
山といっても千葉のこと、まあ長いだらだら坂ですね。

で、やっぱりそんな神社はなかったのです。
あれえ???

家に帰ってから再度調べてみますと、千葉市少年の家の入り口の道を入って行かないとたどり着けないようでした。
これはまた宿題になってしまいましいた。

ここから茂原街道にはいります。
茂原街道も千葉の他の街道同様、狭く交通量が多く、トラック・ダンプ率が高いです。
自転車の私を抜かすに抜かせないトラックを引きながら下り基調の街道を突っ走ります。
途中でやり過ごしたトラックの後ろにまわり勝手にトラック列車に乗せてもらい、時速50km越えでラクして帰ってきました。

本日の走行は、59.71km。

本日のルートの一部


早めの帰還でしたが、結局雨は午後になっても降らなかったです。
ならもうちょっと脚伸ばせたなあ。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

最近は朝から自転車に乗れないとなんだか乗る気がしないんです。
ちょこっと時間が空いたから乗ると言った感覚にならないので、正直距離が伸びていません。
2時間あれば50km走れるのでしょうが、気持ちが煽られるのが嫌なのでしょうね。
なのでこういった記事を読むと、単純に凄いなぁ~と思ってしまいます。

腰痛であれば

自転車に乗ることで、ある程度治るみたいなんですが、
肋骨の骨となると、そうは行かず、かつ感覚的には
腰痛の鈍痛みたいな感じで不快感たっぷり(苦笑)

幸い僕は今まで47年間、ギックリ腰はやったこと
ないんですが、肋骨は何回折った(ヒビ)ことか。。。orz

多摩サイは確かに舗装が悪いというか、ちゃんと
繋がってないのが難点ですよね。

荒川もちゃんとは繋がってない。
そういう意味では江戸川CRは完璧と言えるでしょう。
車止めはあっても、自転車降りる必要ないし。

雨に降られなかったからよしとしましょう。

良くあることですが家を間近にしつ土砂降りにあい…

涙も出ませんからね。

No title

KIKUさん、Muirwoodsさん、まっくろくろすけさん、こんにちは。

私も昼からとかだと、ちょっと面倒になる気がします。自転車は朝から乗って夕方に帰ってきたいですよね。
骨折はやっぱり自転車は無理でしょう^^しばらく安静しかないですね^^;
自転車で走ってたら雨降ってきちゃったよ~より、ケッ結局雨降らなかったジャンの方がよっぽどいいですよね。これから微妙な空模様に季節に突入・・・っていうかそちらはもう梅雨いりしましたか。