RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
23
Category : 3本ローラー
5/16(月)休み・実走
5/17(火)休み
5/18(水)30分 10.66km LSD34-19
5/19(木)30分 19.75km LSD50-16
5/20(金)休み
5/21(土)20分 8.02km LSD 34-19
5/22(日)休み

今週はなぜか腰が痛く、おっかなびっくりローラー台に乗ったのですが、ローラー乗ったほうが調子がいい。
痛みは腹筋をしたりすると緩和されるので、やっぱり運動不足?自転車乗りすぎ??


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

椎間板ヘルニア経験者としては、腰の痛みは、あまり無理せずに程々にしておいたほうがいいように思いますよ。医者の診断を受けるとか様子を見ながら慎重にされたほうがいいと思います。

でも自転車は他の運動に比べると腰への負担を感じないのは確かですね。

No title

今まで、健康優良おやじだったので、身体のどこかが痛いというのは嫌なものですね。寄る年波には勝てません^^;

こんにちは。

私も数年前までは横になると決まって腰痛で悩まされていましたが、自転車を始めたのが良かったのか分かりませんけど、体重が減りだしたのと同時に腰痛も治りました。
腰周りの筋肉が弱るとダメなんでしょうかね~?

No title

pentaさん、こんばんわ。
腰痛には腹筋・背筋を鍛えよ!が鉄則らしいので、筋トレサボらないようにします。最近なんとなく治ってきました。

No title

地道にローラー練習やってますね~

多摩サイで調布・深大寺に行かれたんですね。
僕は三鷹に長く住んでいたので、調布・深大寺は
子供の頃から割と親しみのある地域です。

最近でも時々多摩サイは走りますからね。
CRとしては、混んでいてちょっと走りづらい
ですが、平日なら大丈夫なのかな。

No title

Muirwoodsさん、こんばんわ。
多摩サイ、平日は人は少なめですがそれより路面が悪い。どっちか片岸でいいからずーっと舗装して欲しいです。