RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
17
Category : 3本ローラー
5/9 (月)  実走・休み
5/10(火) 休み
5/11(水) 30分 12.36km インターバル 34-19
5/12(木) 30分 12.60km LSD 34-19
5/13(金) 休み
5/14(土) 30分 17.62km LSD
5/15(日) 休み

今週の3本ローラーは、インナーギアを使ってみました。これは騒音対策です。
そして、14日は新チェーンに交換したので、試しにいろんなギアでまわしてみました。
久々にアウターの重いギアでまわすと、やっぱり負荷がかかりますね、しかし騒音が・・・。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは。

ローラー台トレーニング頑張ってますね~。
でもこれからは暑さとの闘いですね。(^_^;)
発電しながら扇風機を回せるといいのですが・・・。(笑)

No title

ローラーはぼちぼちやっています。あのローラーの回転を電力に変換できないかと思いますよね^^

No title

色々と考えながらローラー回してるんですね。
来月から梅雨入りするので、ローラー欲しいんですけど、今は無理だなぁ。。。

転勤先では、独り気ままな単身生活で、かつ夜の街にポタに出るのは治安上危険ということもあり、ローラー中心の自転車生活になりそうです。

こんばんは。

ローラー台トレーニング、頑張ってますね。
チェーン交換の影響はなかったようで、よかったですね。

ローラー台で発電か・・・
トレーニングも実利も兼ねて、いいアイデアかもしれませんね。^_^

No title

Muirwoodsさん、nobsun3さん、こんにちは。
これから雨の季節になるとローラ台がますます活躍しそうです。自転車乗りにとって雨はお手上げですからねえ。
とりあえずチェーン交換の影響はなかったのかな。愛読するブログ「カメとのろのろ」でコネクティングピンが抜けた事故報告を読んで、なおいっそう取り付けを慎重にしなきゃいけないことを思い知らされました。